BT13 判定日の結果 | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


日にちがだいぶあいちゃいました…煽り

旦那ちゃんが、1ヶ月半ぶりに出張から帰宅しましたおねがいまたGW後に今月いっぱい出張です~悲しい


さて、さて、変態電話に気を取られた判定日
(もう1週間くらいたっちゃいますが…)

クリニックに着くと、いつもより、人が少ない…

GWで、採卵とか調整してるからかな?

これは、すぐ呼ばれるだろう…と採血を終えて待ち合いでソワソワしながら待ちます真顔
いつもこの瞬間、フライングすれば良かった…って後悔。
次はしよう…と思うけど、結局やらないびびりな私。

いつも、採血結果40分って言いながら大体30分くらいで呼ばれる(気がする)けど、今日はなかなか呼ばれない…

うちのクリニック判定日は
陰性→モニターで診察室に呼び出し
陽性→看護士さんから直接呼び出し

って流れです。

30分たっても呼ばれないので、これは先生の診察待ちなんだな…と推理。
(看護士さんは手があいてそうだったので、陽性ならさっさと呼び出されるはず)

まぁ、しょうがないね…悲しいけど悲しい
今日なに食べて帰ろうかな…飲んじゃおうかな~

なんて、考える事10分強。

「○○番の患者さま~」
と、看護士さんに私の番号が呼ばれましたキョロキョロ
採卵の時お腹押してくれた看護士さん目がハート

え?ホントに?と
ドキドキしながらついていくと

ハムスター「薬の説明しますね~」

と、いきなり薬の説明が始まりそうになる真顔

一度目の陽性の時は
「おめでとうございます~陽性出てますよウインク4週4日ですね!」

とか、前おきがあったのですが、

いきなり薬の説明って言われて、あれ?陽性…なのか?もしや、(陰性で)リセットさせるための薬?
保険適用で、流れ変わった??とプチパニック…

で、そこでようやく

ハムスター
「4週4日ですね~」
のフレーズが出てきて

泣き笑い
「わ~、陽性ですか?良かった~」

と言ったら、えっ、知らなかったのって顔されました。

看護士さんの反応を見るに、フライングしてると当たり前に思われていた気がします…

その後薬継続の説明と注意事項を説明してくれる時

ハムスター
「前回の事があって不安かと思いますが、今回はホルモン値もバッチリ出てますからね‼️」

と言ってくれましたニコニコ
でも前回も、バッチリって言ってたんだけどな…

で、その後先生の診察で

HCG1300と教えてもらいました。
確かに前回の倍近くある…
まぁ、ホルモン値がバッチリでもダメなときはダメなのを体験してますが。


そして、そして、昨日ちょっと早いですがGWの兼ね合いで胎嚢確認行ってきました。
(5w2d)

11ミリのワンルームマンションができてましたニコニコ
↑これは旦那ちゃんの表現ニコニコ
 ワンルームマンションができてるね~って。

卵黄嚢はまだ見えずで、検索魔になりましたが…

良いも悪いもいろいろ説がありすぎて、考えるの辞めました…

もう、どっちにしろ、うちのかわいこちゃんの力を信じるしかない煽り

次の診察は約2週間後(7w1d)
長い…たぶんこれもGWの兼ね合いで普段より長めっぽい。

また検索魔になりそうですが、心穏やかに過ごしたいと思います~

長くなってしまいましたがお読みいただいてありがとうございますにっこり