どうする?不育症検査 | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


3回目の移植が陰性になった後、先生からちらっと不育症検査について話しがありました。
ほんとにちらっと。
気になるなら受けれるよ?今度説明するね、位の感じ。

で、この間の凍結確認の時説明やら提案ならあるのかな?って思ってたんですが、何もなく真顔
そのまま何事もなく移植周期に入る感じだったので
診察の最後にこちらから聞いてみました。
必要ですかね?って感じで

こちらのクリニックでは基本的に、2回流産(たぶん科学流産含む)か3回連続で陰性の場合この検査すすめているそう。

私は科学流産1回、陰性2回とどちらも微妙にあてはまっていませんキョロキョロ

先生的にも勧めるかすすめないか微妙なところだと。

ただ受けてみて損はないと思うよーとの事。


私も3回目陰性の時はもう治療の終わりも見えてきてるし検査うけて不安材料をつぶしてから移植しよう…と思ってましたが…


やっぱり、移植できる環境になると早く移植したくなりますね笑い泣き

今年の年始に引いたおみくじに願望の項目に
あせるな
って書いてありました。

でも、どちらがあせるな、なんでしょうキョロキョロ

早く移植したいのも、あせるな、だし。

すすめられてない検査受けるのも、あせるな、な気もするし…泣き笑い

考えれば考えるほどわからなくなる…


受けるメリットとしては
もちろん検査に引っかかれば対策ができる
引っかからなければそれはそれでよし指差し

デメリットは
うちのクリニックではできないので、横浜の提携クリニックまで行かねばならない。
移植が遅くなる。
上手くいけば一周期だけ見送ればいいけど、私は普通だと生理周期が短いので検査結果が間に合わないかも?
上手く行ってもゴールデンウィークにあたりそう??

うーんショボーン
悩む…

そろそろ生理がきそうだから早く決断しなければショボーン