ダメバージョンも考えなきゃなのが不妊治療の辛いところ | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


日曜日に採卵を終えて若干燃え尽き気味な今日この頃…えーん


今日か明後日か受精確認に行かなきゃでしたが、明後日にしました。


というのも、前回受精確認の日を早い方に予約取って行って、1つ受精して頑張ってるって話しでした。


そして、採卵からちょうど一週間後の凍結確認日に、受精確認の翌日成長か止まったと告げられました真顔


遅い方に受精確認に行ってれば、凍結確認に行かずにすんだのにチーンと、後悔したので…今回は焦らず後半に行く事にしました。


前向きに行きたい不妊治療ですが、


常にダメだったら…も考えなきゃいけないのは辛い事ですね。


今回も明後日通院して、もう生きてる卵ちゃんがいなかった場合今周期は最後な通院なわけで。


次どうするのか?

また採卵するのか?

ちょっと休むのか?

もうやめるのか?


今回の何がダメで、まだ見込みがあるのか?

先生に聞きたいこともまとめなきゃで。


でも、考えてるうちに、いや、まだダメって決めたわけじゃないのに弱気になっちゃダメだよな…

とか。


でも、でも今後どうするのか?

先生に何を聞くか?

は、まとめておかないと…



と、エンドレスに同じ所をグルグルしてます笑い泣き


まぁ、考えても同じ事の繰り返しなので、どっしり構えるしかないのですがねチュー


もう、何はともあれ6つの卵ちゃんが頑張ってくれてるのを祈るしかないえーん