信じてみることにする | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。

昨日は通院日でしたニコニコ

混んでいて、珍しく一時間待ちキョロキョロ
前のクリニックだったら通常運転ですが笑い泣き
それだけ、今のクリニック待ち時間短くて助かってますニコニコ

次の生理を薬で起こさせるらしく、その薬をもらうための診察でした。

私の年齢からすると、化学流産はよくあることだし、大方受精卵の問題だというのは、よーく、よーくわかってはいるのですが

ずっとモヤモヤして、次はどうしようと悩んでいる事


黄体ホルモンたりないんじゃないか問題。

前にも書きましたがうちの移植周期はエストラーナテープ+ルトラールのみ。

膣座薬のみのクリニックはよく見かけますが、ルトラールのみってなかなかめづらしい?
(唯一見つけられたのはALCのみ、他にもあるかもですが…)


診察時、ひととおりこれから移植までの流れを説明されて

お父さん
「なんか質問ある?」
↑いつも、最後に聞いてくれます。

混んでるしな~、今日の診察とは関係ないしな~、と躊躇したんですが…
いや、これからしばらく通院ないし、今しかない。
と、聞いてみました。


ショボーン
「先生、あの~今回は運よく着床はしましたが、同じ胚でも、子宮の状態によって着床すらしないって事もありますか?」

↑かなり遠回しに質問しました…

お父さん
「う~ん、一度ちゃんと妊娠してるから、よっぽどホルモンバランスがおかしいとかじゃなきゃ、着床はするんじゃないかな…」

ショボーン
「あの~黄体ホルモンが足りなかったりって事もないですか?」

お父さん
「黄体ホルモンね、うちは、ほぼ黄体ホルモンは増やさないね、あれで足りるんだよ~みんなそれで上手くいってるから。」

と、力強く言われました。

ショボーン
「ルトラールあんな小さいからほんとに効いてるのか不安で…」

と言ったら笑われましたえー

お父さん
「足りてるから、大丈夫!!

と、言われて、信じてみることにしましたニコニコ

不妊治療ってクリニックによってほんとに様々な考え方があって。

素人には到底何が
正しいかなんて、わからないけど。


いろいろ縁があってここを選んで。

しかも、一度目の移植から着床させてもらえて。

この先生を信じていこうキラキラキラキラ

と改めて思ったのでしたおねがい