引っ越しと凍結と | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。

お久しぶりですニコニコ

更新あいちゃいましたチュー

引っ越しでバタバタしてたのと、通院も久しくなかったのでネタもなく照れ

まず、先々週末に引っ越しました照れ

結婚して一緒に住み出した時は実家からだったのでとりあえず必要なものをちょこちょこと運ぶ引っ越しでした。(実家から近いので)

久々にガッツリした引っ越しプンプン

でも、まぁ、住んでた期間も2年だしそんなに大変じゃないだろう…と思ってたんですが、
なんだかんだでバタバタでしたアセアセ

引っ越しの2日前…

そろそろ仕事が終わる頃旦那ちゃんからLINEが。

ガーン「ヤバイ…今日帰れないかも…」

仕事でトラブって徹夜になりそう
でも明日朝イチで帰ってそのまま、休みにしてもらうから、荷造りは大丈夫だから!と。

瞬時に私が思ったこと…

キョロキョロ「まじか…来週精子凍結なのに…えーん

荷造りの心配より、引っ越しの翌週の精子凍結のが心配笑い泣き

結局、翌日朝にも帰れず、一睡もしないまま14時過ぎに帰ってきたえーん

ニコ「寝たら起きれなくなるから、このまま荷造りするわ…」

キョロキョロ「いや!!せめて少しでも寝て!!私余裕ありそうだから終わらなかったら旦那ちゃんのも手伝うから!!

(まじで、寝てくれ…精子が…ゲロー)

と、そんなこんなでなんとか引っ越しもすんだのですが…

引っ越した夜、疲れすぎたのか、新しい環境に興奮したのか…

旦那ちゃん一睡もできなかったらしい笑い泣き

結局採精10日前くらいの間にまともに2日寝れず…

でもなんとか2日前に久々に仲良しできて(レス街道爆走中でした笑い泣きちゃんとできたの3ヶ月ぶりくらい?滝汗)

ちゃんと出したし大丈夫じゃないの~おねがい
なんて、思ってましたが…

お父さん(先生)

「う~ん…培養土とも相談したんだけど、もう一回凍結しといたほうがいいかも…」

数値が悪く(動いてる精子が少ない)、当日使える精子が見つからないこともあるかも、とガーン

お父さん
「今回のでも大丈夫かもしれないし、当日持ち込み確実に出来ればいいけど…それがプレッシャーになるのもいけないし…
妥協した精子使いたくないでしょ!?

ガーン「は、はい…来週もう一回お願いします…」

と、いうわけで、また日曜日に追試になってしまいました…ショボーン

年明けから旦那ちゃん仕事がヤバそう…との事で、やっぱり精子凍結しとかないと採卵当日は持ち込みできるかわからないし…

なんとか、明後日クリアできますように真顔


そして、今日はおじいちゃん先生の所行ってきましたニコニコ

実は前の不妊クリニックで梅毒が陽性でちゃってて…ショボーン
数値的に疑陽性だろうとの事だったんですが、不安だったので、再検査してもらっててその結果を聞きにいきましたニヤリ

そもそも去年手術前に検査した時は陰性で、もちろんそれから浮気もしてないし、旦那ちゃんは今回の検査陰性だしで、身に覚えはなかったのですが、やっぱり結果が出るまで不安でした滝汗

もし陽性なら採卵できるのかしら!?とか

結局やっぱり疑陽性だったみたいです…よかった照れ

検査結果だけ聞きにいったつもりだったんですが、

おじいちゃん「ついでに手術の日決めちゃおうか!!

と、軽いノリで手術日が決まりました…笑い泣き

2月8日に筋腫切除の開腹手術します~ショボーン

したいか、したくないか、で言ったら…

確実にしたくないんですが笑い泣き

今でも、一回移植してみてからにする!?
(まだ卵すらできてないけど笑い泣き)

とか、言ってくれないかな~とか思ってるんですが
(おじいちゃん的にはこのままじゃ妊娠できないよ、もしくは流産だね、と言われてますえーん)

取らぬ限りは先に進めないししょうがない…ショボーン

まぁ、手術の日が決まって少し落ち着きましたニヤリ