しばらくゆっくりします | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。

久しぶりの更新です~口笛

先週リセットして、今回なかなか生理痛が酷く死んでました…ガーン
(やはり筋腫の影響か…ゲロー)

そして、先週新しいクリニックに行ってきました~ニコニコ

今回は友達が通ってる事もあり不安なく行ってきましたウインク

まず、前のクリニックと待ってる人数が違う!!

どちらも先生1人のクリニックですが、
前のクリニックはいつも軽く20人位の待ち人がいましたが、こちらは5~6人といった所。

ほとんど待たされる事なく初診終わりました。
(友達も先生1人でうまく回してるな~と毎回感心すると言ってました。)

前の病院では受付時に腕につけられる番号札(銭湯とかでありそうなやつ。)をもらって、毎回違う番号で呼ばれるんですが、こちらは診察券の番号で呼ばれるから覚えておいてくださいね~との事ニコ

その番号ちょうどきりのいい番号でしたおねがい
幸先よいな~なんて思っちゃいましたラブラブ
看護士さんも凄いですね~って言ってましたウインク

初診で決まった事

①採卵は1月予定
右矢印ここのクリニックは必ず採卵前にカウフマン療法を行ってから採卵周期に入るとの事。
今周期から始めちゃうと何かしらの処置が(よくわからなかった。)年末にかぶる可能性があって、年末はすでに予約がたてこんでるらしいので一周期見送って欲しいとのこと。
始める前に言ってくれて有難い。
前のクリニックなら無理矢理つめこんで、直前に言われそう真顔

②つまり11月はまるまるお休み周期
右矢印次の生理が来たら通院開始
前のクリニックでほぼ検査は終わってたので、次の生理まで通院なし。前のクリニックでの2ヶ月は無駄じゃなくてよかったニコニコ

③採卵後2月に筋腫の手術するのがよいのでは?
右矢印MRIの画像コピーしたの持って行って見てもらったら、やっぱり取った方がいいとの事。
内診でも、生理重そうだね~、貧血ないの?
と。

その後その足でおじいちゃん先生の病院へ手術の相談へニコニコ

そちらもいろいろあったのでまた改めて書きますニヤリ

今現在の予定としては

最短に妊娠できるのは

来年の8月頃…滝汗

焦らなくもないですが、
まずは筋腫を取らない事には始まらないのでしょうがないですねショボーン


と、いう事で
しばらくできる事もないので、

妊活離れます~ニコニコ

今月は友達と会ってお酒も飲んじゃおうと思います
(コロナは気をつけなきゃですねゲロー)

旦那ちゃんと旅行も行ってきますニコニコ

リフレッシュして来月から通院頑張ります~ウインク

(引っ越しの準備もしなくちゃな…真顔)