仕事再開が決まりました~ストレスの種~ | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。

連投失礼しますニヤリ

先程職場の店長から連絡があり6/1から店舗営業の再開が決まったとの事ニコニコ

もちろんコロナまだまだ気を抜けませんが…気をつけながら仕事していきます。

およそ2ヶ月の休みでした。

仕事していたころはもっと時間があれば手の込んだおいしい料理も作れるのに…とか、掃除もちゃんとできるのに…とか、思ってたんですが、
いざ、時間が出来てみても…
料理や家事の質は変わらずでした笑い泣き
要はやる気の問題ね…てへぺろ

仕事再開しても、しばらくはお客様も来店が少ないでしょうし、感染対策としてしばらく新規のお客様は取らないようにするみたいなので、引き続き収入は厳しそうですショボーン

でも、夏くらいまで通常には戻らないと覚悟していたので…感染対策しながら、細々とやっていきますニコニコ

仕事再開に当たって、1つ心配な事が…

職場に致命的に合わないスタッフが1人いますショボーン

ちょうど一年前にうちの店舗に移動してきました。

移動してくる前の情報は…結婚を期に引っ越しするので移動したい。
フルでシフトに入れる。
うちの店舗が受け入れてくれないなら退職する、ということ。

エリアマネージャーから店長にこういう人がいるんだけど、受け入れできますか?とお伺いがありました。

その時点で人員的にも不足してたし、フルで働ける人は貴重なので受け入れすることにニコニコ

しかし、いざ、シフトを作るとなったら、体調が思わしくないので、3日連続の勤務はできない、と。
(つまり2日までしか連続で働けない)
どうしても、3連勤になる時は相談して欲しいと言われた、と店長がキョロキョロ

あとだしじゃんけんのようでまず不信感ショボーン

まぁ、受け入れする事は決まっちゃったので、希望の通りシフトを作る店長。

そして、実際異動してきてしばらくたったある日。

他の店舗で病欠が出そうで予約を裁ききれないので、誰かヘルプに行けないかと、エリアマネージャーから連絡が店舗のグループラインに。

私は当時、子宮筋腫の術後で、ようやく半日位から仕事復帰していた時期。
まだシフトも1としてカウントしてなく、調子がよければ飛び込みのお客様に入るってスタンス。

私が行けば丸く収まるのだけど…電車で通勤1時間程の都会の店舗に行くのはこの時期不安がありましたショボーン

でも、店長は指名の予約が入ってるし、あとは子持ちの時短ちゃんか、例の異動してきた子。

私「もし誰も行けないなら行きますが、できたらフルじゃないとありがたいです…」

すると、不憫に思ったのか、時短ちゃんが

「私も行けますよ!いつもより長い時間働けるようにします。shiiさんに今無理させたくないのでえーん
と、やさしいお言葉えーん

店長的には異動の子に行って欲しかったみたいで

店長「異動さんお願いできないですか?」

と聞いたところ

「私も時短なら行けます。フルは家事に支障が出るので厳しいです」

と…

ちなみにこの時まだ異動さんは入籍前でなんならまだ結婚も決まってなかったキョロキョロ
異動してきてから知ったのだけど、ただ同棲が決まって(半分押しかけ)結婚はまだ決まってなかったらしい。

家事に支障って…ムキー
そんなん時短ちゃんだって支障出とるわムキー
わざわざ子供のお迎えお母さんに頼むって言ってたよ…
1ヶ月毎日とかなら大変なのわかるけど、1日だけだよ?

今までわりとフットワーク軽く、ヘルプも勉強ウインク
って思ってる人ばっかりだったから正直びっくりしましたキョロキョロ

結局時短ちゃんが行ってくれましたショボーンありがたいおねがい

そんなこんなで、合わないなぁ、って思いながらも仕事ですからあたりさわりなく接していて、数ヶ月。

ついに彼女が入籍しました。

入籍してしばらくしたある日。

時短ちゃんが

「さっき異動さんが妊活の話しをしてきたんですけど、いきなり昨日初めて避妊しないでしたって言われて…ちょっと何て言っていいかわからなくて…」

ガーン

友達ならまだしも、職場でそういう話しするかなガーン!?とちょっと引いてしまいました…

その後も、今月は勝負の月らしい、とかタイミング合わなかったとかを時短ちゃん経由で聞かされるショボーン

時短ちゃんも、困って私に言ってくるから悪気はないんだろうけど…それも含めストレスえーん

休職中はそんなストレスなく心穏やかに過ごしていたのですが…

来週再開前にミーティングしようということになりまして。

店長が指定した日に異動さん予定があって来れないと…

こんな時に予定なんて…そろそろ仕事始まるってのは解ってたはずだしプンプン

もしや、できたのか!?
病院なのか??

と、モヤモヤしてしまいましたえーん

まぁ、でも実際そうなら、いち早くみんなに言いそうですがキョロキョロ

と、愚痴ブログになってしまいすいませんショボーン


あと1週間は心穏やかに暮らしますチュー