子宮筋腫が発覚した日① | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。

久しく空いてしまいました…えーん

術後の休養中にせっせと書こうと思ってたんですが…そんなにやることないはずなのに、1日が早いっ笑い泣き

今日でちょうど子宮筋腫の手術から1ヶ月経ちました口笛
痛み等は落ち着いてますが…楽な休養生活を送っていたからか、今週から短時間仕事にいきだしたのですが、疲れが半端ないっゲローゲロー
来週から本格復帰の予定ですが…大丈夫かしら?滝汗

さてさて、時は戻って約二ヶ月半前。

不妊検査を受けるため自宅から30分ほどの市内のOクリニックへ。
ここの病院は以前は産科があったけど、今は産科をやめているとのこと。
不妊専門のクリニックではないものの顕微鏡受精まではやっているとホームページに書いてありました。

正直、この時は人工受精するとか、体外するとか、深くは考えず、この病院を選びました。
まぁ、いざとなったらいろいろやってくれるのね、位の認識。

予約した時間のちょっと前に到着すると血圧を計って下さい。と。
すでに緊張でドキドキ…チーンチーン

血圧145!!
な、なんと!!
緊張のせいということにしておこう笑い泣き

予約をしてはいたものの…一時間以上待たされる。まぁ、想定の範囲内。病院ってそんなもんですなグラサン
トイレに行きたくなってきたけど、そろそろ呼ばれるかも~と思うとなかなか行けず…

そうこうしてる間に診察室に呼ばれました。

診察室にはいると…

ガーンガーンガーン

うちの父より上ではなかろうかと思うおじいちゃん?と言うような先生が…

男性であろうとは思っていたが、おじいちゃんポーン

ちょっと不安になりながらも、先に書いていて問診票を見ながら診察。

「基礎体温はつけてる?

おじいちゃんに聞かれて昨日アプリを見ながらせっせとグラフにした基礎体温表を出します。
(携帯のアプリとかだと見てくれないところもあるってネットで見たので…)

私「ガタガタなんですけど…ショボーン

先生「うん、一応二層にはなってるね。」

私からしたらどこが!?って思うようなガタガタなグラフでもプロ(?)が見ると2層になってるようですあせる

その後月の営みの回数を聞かれ、
「2~3回ですショボーン」と少し盛って言ってしまうあせる(実際は二回あればいいほう(笑))

先生「後でまた説明するけどね、それだとなかなか確率は上がらないね。」
「とりあえず、内診してみましょう。」

結局後で説明は筋腫の発覚でそれどころじゃなくなり今もまだ受けてないんだけど(笑)

この時はまだ知るよしもなかったのでした~ショボーン

長くなったので続く~ショボーン