子宮筋腫発覚まで | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。

24日に無事子宮筋腫の手術終わりました!
本日術後5日目です。
子宮筋腫発覚から順を追って書いていきたいと思いますニコ

1月に入籍した時、年齢のこともあるし、半年妊娠しなかったら病院に行こうと決めてました。それまではとりあえず自分で頑張ってみよう、と。
独身時代につけてた基礎体温もガタガタだったので、ちゃんと排卵してるのかなー?とも思って…まず、初めの妊活?として、排卵検査薬を買いました。

排卵検査薬、使ってみると…うーん…ショボーン
排卵してるの?してないの?
わかりづらい…
海外制のたっぷり入った検査薬を使ってたんですが、いちおう反応は出るものの、うっすーいのが1日出たきり、次の日から真っ白。
そこで、つけたタイトル3重苦、でした。

そして、もういっこの苦、レス気味。
(これもそのうち、ちゃんと書く予定です。)
旦那ちゃんは仕事忙しかったり、この時期出張が多かったりで、なかなか仲良しができなかったのですが、月に一度くらいの仲良しが、微妙に排卵あたり?って言う日に運よく当たってましたおねがい

そんなこんなで、毎月、排卵日過ぎた頃から着床時期であろうかという頃になると、想像妊娠なのかなんなのか、体調不良を感じるようになりましたキョロキョロ

症状でいうと主に下腹部の痛み。
気持ち悪さ。頭痛などなど。

どれを調べても妊娠超初期症状にあてはまってて、能天気に着床痛かなおねがい
なんて、毎月毎月思ってましたショボーン

今、考えると毎月毎月っておかしいですよね。
そして、毎月生理は判をおしたように26日周期でやってくるわけで…

ちょっとおかしいなーとは思ってたんですが、
やーね、私ったら毎月想像妊娠になっちゃって
キョロキョロと大して気にしていませんでした。

そんなこんなであっという間に半年がたち…
いよいよ病院に行くか~、となったのでした。

長くなったので続く~ニコ