【しらすのお空の入学式】【完結】しらすの奇跡の生還。病気との戦いの記録。 | ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

2012年1月12日生まれのゴールデンレトリバーの女の子♪しらす♪です☆

犬怖い、人見知り、甘えた、寂しがり屋の可愛い娘♪しらす♪です☆

大好きなお父ちゃん(旦那)とお母ちゃんとお出かけするのが大好きなしらすの日常&旅行の日々のブログです。

いつも長くて画像の多いしらブログを読んでくださってありがとうございます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

行ってきます🖐️

 

たくさんのしらすへの愛をありがとうございました♡

 

 

しらすは明日(4/30)PM3時にお空に旅立ちます!!

 

大好きなボール・甘酒・R-1・りんご・ゆで卵・大好きなおやつ・家族写真・お父ちゃんの服・お母ちゃんの服。

 

そして皆さんから頂いたたくさんのお守りと

 

LINEとインスタのストーリーズのコメントとブログのコメントの皆さんの素敵な言葉を持って!!←お返事全てしてなくてごめんなさい。

 

胸を張って入学式参加します!!

 

ワンコ怖いから心配だけど…

 

しらす家はどこを見回してもしらすだらけで…

 

しらす中心だったんだと。改めて実感してます。

 

明日、お家に小さくなって戻ってきたときのしらすの居場所を思い出話をしながら!

 

泣きながら、笑いながら作成しました。

おりんはしらす家らしいでしょ( *´艸`)

image

他の仏具セットもしらすらしいのを探します!

 

明日のPM3時に奈良の方角を(山好きなしらすなので山に囲まれた場所にしました。イーサンと一緒です)少しでも見上げて!

 

笑顔で「お疲れ様。頑張ったね!バイバイ!またね。しらすは最高のゴールデンレトリバーだったよ!」と言ってくれると嬉しいです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

しらす家の宝物。

 

この世に生まれて11年3か月と12日!

 

お父ちゃんとお母ちゃんの娘になって11年と1か月と16日!

 

幸せな犬生を過ごしたしらす♡

 

2023年4月28日PM10時43分にお父ちゃんに抱きしめられて…

 

お母ちゃんの手枕で静かに息を引き取りました…

 

月曜日の夕方から徐々に調子が悪くなって4月26日にはほぼ意識がない状態でした。

 

なので最期まで目を開けてはくれず…

 

苦しむことなく穏やかに静かに旅立ちました。

 

ツンデレのしらすらしい最期でした。

 

だんだんと意識がなくなって目を開けることも食べることも飲むことも出来ず…

 

おしっこもうんちも寝たまま…

 

主治医に診てもらって点滴をしてもらったり!

 

夜の分の点滴をもらって木曜日にEmama指導の下、家で点滴をしたり!

 

金曜日も主治医の病院で診てもらうも木曜日の晩の点滴が身体に入ってない。

 

12時間経過してるのに点滴も受けつけないまでに…

 

でもこれ以上の治療をして延命処置をしてしらすのためになるのか。

 

本当は今日(4/29)に脳の先生に診てもらう予定でしたが…

 

現状を話して行くべきか相談したら「まだやることはある」っておっしゃってくれたので!

(もちろん月曜日から電話では指示は受けてました…)

 

病院に行って先生に話を聞いて治療方針を聞いてこのまま治療をするか相談するつもりでした。

 

穏やかなまま、痛い思い…ツラい思いをさせたくない。

 

それがお父ちゃんとお母ちゃんの願いだから…

 

昏睡状態でしたが…

 

お休みを取ってくれたお父ちゃんが病院の帰り道に「大泉緑地連れて行ったろう」と3人で大泉緑地へ。

image

 

image

無理やり顔をあげて撮った家族写真♡

image

 

image

「旅立ってお空の入学式の前に思い出が詰まった天川連れて行きたいなぁ」のお母ちゃんの言葉に!

 

今から行こう!と奈良県天川村へ。

 

去年の夏に楽しくて遊びつくした場所で!

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

川を見せて川の音を聞かせることに。

image

 

 

image

 

image

 

image

2時間ほど穏やかな時間を過ごせました。

 

痙攣で倒れて今日でちょうど半年…

 

本当に頑張ってくれました!!

 

脳障害がある中でほぼトイレはトイレシートでしてくれて!

 

排泄介助は1度だけ!

 

寝ながらの排泄は12回のみで全然介護させてくれませんでした…

 

親孝行だね。

 

しらすと過ごした11年と1か月と16日!

 

脳の病気と闘った半年はかけがえのない時間でした♡

image

ありがとうね、しらす♡

 

お疲れ様。

 

本当によく頑張った!!

 

好きなもの並べてあげました♡ ← お花はお世話になった長野県のペンションのママさんの手作り♡

image

お写真も持っていってね♪

これを持って行ってもらいます!!

 

これで食べて欲しいなぁ。

しらすは世界一、幸せなゴールデンだったと自負してます。

 

後悔はないです!!

 

やりきった。そう思ってます。

 

しらすにはほんとに感謝しかないです♡

 

可愛くて愛おしくてかけがえのない存在♡

 

自慢の最高の娘です♡

 

しらすがいなくなってどうなるか今は何もわかりません…

 

でもお父ちゃんと頑張っていきます!

 

しらすが病気と闘ったしらすの奇跡の生還。病気との戦いの記録。その10

 

しらすが最期に頑張った1週間のことはしらすの記録のためのブログだから最後まで書かせてください。

 

お空の入学式は4月30日(日)の予定です。

 

時間はまだ決まってないので決まったらご連絡するので!

 

そっと空を見上げて送り出してくれると嬉しいです♪

 

スーパーゴールデンのしらすの最期の雄姿を笑顔で見送ってくれると最高です♡

 

お空の入学式まで家族でゆっくり過ごしたいと思います。

 

そしてお返事は書けないと思いますが…

 

しらすの旅立ちの際に皆様のお言葉を伝えたいのでコメント欄にしらすへの最期の言葉をお願いします。
 

今までたくさんの応援や声援をありがとうございました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後までしらブログを読んで頂きありがとうございますっっ