【その3】しらすの奇跡の生還。病気との戦いの記録。 | ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

2012年1月12日生まれのゴールデンレトリバーの女の子♪しらす♪です☆

犬怖い、人見知り、甘えた、寂しがり屋の可愛い娘♪しらす♪です☆

大好きなお父ちゃん(旦那)とお母ちゃんとお出かけするのが大好きなしらすの日常&旅行の日々のブログです。

いつも長くて画像の多いしらブログを読んでくださってありがとうございます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

脳腫瘍と戦いながらも一生懸命生き抜いた阿蘇の国のアリスちゃん♡

 

自然を満喫する同士で親近感の沸いているアリスちゃんの妹のクララちゃんの写真集カレンダーを頂いたんですが!

 

11月は壮大な自然の中で嬉しそうなクララちゃんの超絶可愛い笑顔の写真♡

image

12月はママと温かい暖炉で暖をとってる微笑ましい母娘の写真♡

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

の記事にまたまたたくさんのコメント・そしてLINE・インスタのダイレクトメッセージをありがとうございました。

 

全てに返事させて頂きましたのでまた時間のある時に見てください。 

 

衝撃過ぎて何を言えばいいのか…って言われる方がたくさんおられて…実際そうですよね…。

 

元気だったしらすが急にあんな痙攣を起こしたらびっくりしちゃいますよね。

 

あと私の心配をして下さる方が多くてありがたいです。

 

今はしらすがそばにいるので食べてます!

 

しらすも夜のトイレも1回になってるので2時間起きがないのでしっかり寝てます!

 

ただ毎回起こすし、おしっこをする際には後ろで見守らないとしないので毎回見守らないとダメだし(笑)

 

ご褒美のおやつも渡して出した分は飲む!なのでお水も新しくいれてあげないとダメだけど(笑)

 

抱っこしてお外に2時間ごとに行ってたことを考えると全然ラクをさせてもらってます。

 

そしてたくさんの贈り物をありがとうございます。

(気を使わせてしまうので名前は省かせて頂いてます…)

 

ご自身の毛むくじゃらの子が徘徊した時に使ってたというプロテクト。

image

いくつあっても困らないから。とトイレシート。

image

しらすのお守りとお母ちゃんの好きなお魚。

image

しらすのお守りと脳にいいものの詰め合わせ。

image

マイナスイオンの毛布。

image

しらす用にさっそく使ってて鼻だけ出してかけてあげるとすぐに熟睡します。

image

そして笑う門には福が来るのだ!の緑鬼さんは家の西の玄関に飾らせてもらってます。

image

しらすのお守りと父母が元気の出るもの。

image

そして脳にいいと言われてる馬肉で熊本阿蘇産。

image

ジャーキーにさせて頂きました。

image

そしてノンアルコール酎ハイ。

 

これは実母の一番下の弟の三男(お母ちゃんからしたら従兄弟)の奥様のMちゃんからでいつの間にかしらブログを見つけて読んでくれてたお母ちゃんにキャラが似てて(笑)叔母さん達から○○代(お母ちゃんのこと)二世と言われてるMちゃん(笑)から。

(ノンブロガーなので書かせてもらいました)

 

コメントもありがとうね。

お守りはしらすの部屋の上に飾らせてもらってます。

(以前に頂いた物も飾ってます。)

image

 

image

早太郎身代わり守はお父ちゃんがアルプス登山をした際に待っている間にしらすと光前寺でお参りしたのお守りです。

 

 

image

そしてご自身のブログでしらすを応援して下さったり、しらすと一緒に走って下さったり。

image

 

image

 

image

めっちゃ嬉しいし、心強いです!

 

ありがとうございました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日(12/1)に病院に行ってしらすの目の動き・動作・反応・ふらつきを院長先生に確認してもらいました!

 

薬を減らしてるのにめっちゃいいですね。目もしっかりしてるね。でもちょっとふらっとはしてるかな。ステロイド減らしてみよう。と!←ふらつきはステロイドの副作用の可能性か脳なのか今のところ病名がわかってないのでわかりません。でも副作用の可能性が高いみたいです。

(専門医から見るとふらっとしてるのわかるようです…)
 

月曜日からステロイドをかなり減らします!!

(落ち着いたら血液検査をして検査したいと思います。)

朝晩に1回1錠だったのが2日に1錠朝だけになりました♪

そしてMRIは来週の土曜日のAM10時から予約しました! ← お父ちゃんもお休みなので一緒に行けます!!

 

しっかり病名を明らかにしてきます!!

 

しらすが注射をやめて薬に切り替えてからの薬の記録です!!← M病院からもらったアポキルとかはやめてます!

 

11/6(日)~8(火)

ラソキシン AM  1錠 PM  1錠

(抗生物質)

プレドニゾロン AM  2錠 PM  2錠

(ステロイド)

フェノバール AM  3錠 PM  3錠

コンセーブ AM  1錠 PM  1錠

(抗てんかん薬)

 

11/9(水)~13(日)

ラソキシン AM  1錠 PM  1錠     ← 変わらず…

(抗生物質)

プレドニゾロン AM  1.5錠 PM  1.5錠    ← 0.5錠減った♪

(ステロイド)

フェノバール AM 2.5錠 PM  2.5錠 ←0.5錠減った♪

コンセーブ    AM  1錠 PM  1錠    ← 変わらず…

(抗てんかん薬)

 

11/14(月)~20(日)

ラソキシン AM  1錠 PM  1錠    ← 変わらず…

(抗生物質)

プレドニゾロン AM  1錠 PM  1錠     ← 0.5錠減った♪

(ステロイド)

フェノバール AM  2.5錠 PM  2.5錠  ← 変わらず…

コンセーブ    AM  1錠  PM  1錠      ← 変わらず…

(抗てんかん薬)

 

11/21(月)~12/4(日)

バイトリル  AM  1錠  ← 1日1回になった

(抗生物質) ← 抗体検査をして種類が変わった…

プレドニゾロン AM  1錠 PM  0.5錠   ← 夜だけ0.5錠減った♪

(ステロイド)

フェノバール AM  2.5錠 PM  2.5錠   ← 変わらず…

コンセーブ  AM  1錠  PM  1錠           ← 変わらず…

(抗てんかん薬)

 

12/5(月)~12/9(土)

バイトリル  AM  1錠  ← 変わらず…

(抗生物質) ← 抗体検査をして種類が変わった…

プレドニゾロン 2日に1回 AM  1錠 ← 2日に1回になった♪

(ステロイド)

フェノバール AM  2.5錠 PM  2.5錠   ← 変わらず…

コンセーブ   AM  1錠   PM  1錠        ← 変わらず…

(抗てんかん薬)

 

来週の月曜日からステロイドが劇的に減ります!!

 

抗てんかん薬も減らすか悩んでましたが…MRIを撮るまでこのままで行こうとなりました。

 

MRI前にステロイドを減らしてどうなるかドキドキしてます!

 

そして薬を間違えないようにまずは器に薬を順番に入れていってから数を数えて、そして合ってたらフードを入れて今は納豆かヨーグルトをトッピングしてます。

(数がわからなくなるので薬の袋にメモ(笑))(残りの薬も残り日数と合ってるか確認してます!)

(これも脳にいいみたいです)

 

食べ終わったら器に残ってないか、周りに薬が落ちてないか確認してOKです♪

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

脳にいいと言われているりんごをお父ちゃんがジャーキーにしてくれました。

image

 

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

12月2日の晩から3日の晩にかけて一人トレランをしたお父ちゃん。← 電波の入るお山限定でお山に行ってます♪ お互いに息抜きも必要なので♪

image

夕方からはペーサーのMリータがご一緒にしてくれてAM2時に送ってくれたのでしらすの調子もいいので喜びのリハビリをしてみました。

 

「ピーピー」「キュンキュン」などの前ほどの喜びはなくて薄いけど…。

 

尻尾はしっかり振ってMリータのことを覚えてて大歓迎してました。

 

もちろんそのあとも痙攣なし!

image

リハビリ第二弾でお昼に散歩がてら近所のクリーニング屋さんのおばちゃんに会いに行ってきました。

 

この時も前ほどの喜びはなかったけどしっかり尻尾を振って甘えてました。

 

そして痙攣もなし!

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

前記事で!

見守りカメラを購入したと書きましたが、ここに置くとキッチンとリビングと玄関は見れるけど後ろの洗面所が死角…

image

なのでもう1台追加したので洗面所も見れて死角なし!

image

なので5分ほどで帰れる場所で一人ランチに行って見守りカメラを見ていると寝たままズリ落ちた!

image

脳が下を向いてるので心配なので呼びかけたり、警告音を鳴らしても無反応なので慌てて家に帰ると!

 

なんかごめんね( *´艸`)

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

しらすは今はこんなにキレイな目で見つめてくれたり。

image

以前と同じように夕食時に一緒に座ってくれるようになりました。

image

そして最近のお気に入りはお母ちゃん(お父ちゃんも行けるときは一緒)と夜のお散歩に行くこと!

(本当に近所を歩く10分ほどの散歩なんです。)

 

お母ちゃんの話すことや歌声を全く無視してるけど(笑)気持ちよさそうに夜風にあたって満喫してくれてます。

 

ちなみにカートからは一切降りてくれません( *´艸`)

(ちゃんとライトもONしてます♪)

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

日中は「お散歩行く?」で自らカートにINして(笑)

image

のんびり公園まで。

image

公園に着くとこの笑顔。

image

そしてボール遊びはしたいようで。

image

無茶はさせれないので軽く前に置くという数歩のレトリーブ♪

image

ウンチをしているときの足わかりますか??

 

めっちゃしっかりしてちゃんと踏ん張れてるんです!!

image

そして歩きまちゅ!とイケイケなしらす。

(ボールは家までずっと咥えてます)

image

片手にカート、片手にリードを持ってご帰還。

(距離にして400㍍ほどです)

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

11/27(日)に久しぶりに3人で大泉緑地へ行ってきました。

 

前までは外のコインパーキングに停めてたけど負担のないように大泉緑地内に駐車。

image

カートに乗せたら出てきたのでのんびり歩くことに。

image

5分ほど歩いた場所で朝ご飯TIME。

image

しらすはボールで一人遊び♪

image

レトリーブして欲しいのかこの顔♡

image

可愛いね♡

image

 

image

15分ほどまったりしたらカートに乗って園内を歩くことに。

image

いい場所はあったのでここでまったり。

image

目の輝きが全然違うでしょ♪

image

隠れてるお母ちゃんを探すかくれんぼをしたり。

image

久しぶりのボールと枝を咥える贅沢咥えをしたりと満喫♪

image

気持ちいいね。

image

「おいで」って満面の笑みで呼んだけどそこは痙攣前と変わらず来てくれないのね…(笑)

image

満喫したので帰ろうね。

image

帰りの車ではカートの中でウトウト…

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そして今日(12/2)に夜勤のお父ちゃんと堤防へお散歩へ。

image

堤防に着くとレトリーブ待ちでこの顔( *´艸`)

image

ワクワク中♡

image

待ちきれないのか少し軽めに小走りした!!!

(走るとヨロけてたのがしっかりとした足取り。この走りを見たのが1か月ぶりなのです!!)

image

ボールもしっかり咥えてる!!

image

そしてお父ちゃんの足のあいだに入ってまったり♪

image

 

image

少しだけ堤防を歩いてからカートに乗って帰ったみたいです♪

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

一時退院して家でてんかん発作を起こした最後の発作から今日で1か月と1日。

 

あれから全く発作を起こしてません。

 

起こしてないどころか日に日に回復をしてくれてるのでめっちゃ期待してしまってます。

 

「きっと大丈夫」言霊のように唱えてMRIに備えます。

 

いい結果が報告できますように☆

 

当たり前だった日常が当たり前ではなくなったこの1か月。

 

でも今しらすがいる!!

 

今あるそのかけがえのない日々を大切にしたいと思います。

 

皆さんのお気持ちが心強いです。

 

コメントもEmamaもすべて読んでくれてて、姉も読んで「めっちゃみんないい人」って泣いてました。

 

こんなに応援が支えになるんだ。と改めて実感してます。

 

本当にありがとうございます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後までしらブログを読んで頂きありがとうございますっっ