1,614、愉快な仲間たちと沢登り込みの川遊び♪(9/5)NO.1 | ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

2012年1月12日生まれのゴールデンレトリバーの女の子♪しらす♪です☆

犬怖い、人見知り、甘えた、寂しがり屋の可愛い娘♪しらす♪です☆

大好きなお父ちゃん(旦那)とお母ちゃんとお出かけするのが大好きなしらすの日常&旅行の日々のブログです。

いつも長くて画像の多いしらブログを読んでくださってありがとうございます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

石川県で震度5弱の地震が…汗

 

大好きな方がいるので連絡すると大丈夫とのこと

 

災害が本当に増えてるので明日は我が身の気持ちで避難できるようにしておきましょうね

 

自然災害はいつ起こるかわからないので本当に怖いです…汗

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

9/5(日)のこと

 

お休みのお父ちゃん

 

この日は明神平で背負子を背負った背負子仲間(K山さん改めKちゃん(笑)・K--sukeさん・NOBUさん)と川遊びわくわく

 

川遊びをする川上村は渓流釣りの年券を持っているので「天然の岩魚を食べさせてあげたい」っていうことでAM3時半起床のAM5時半着で用意ニヤリ

 

しらすはまだ眠いようでぷ

image

そして安全運転で出発

image

朝ご飯を食べたりとのんびりしてたらAM6時前に到着

 

お父ちゃんはタープとしらすが寛げるコットを準備して渓流釣りへ釣り

 

お父ちゃんを見送ったらお母ちゃんは荷物を運んで設営ぐぅ~。

(細い坂を3往復(笑) 意外と力持ち( *´艸`))

image

設営が済んだらしらすの朝ごはんTIME

image

川に入りたそうだったのでここは浅瀬なので足だけの入水だから大丈夫だと思って遊ぶことに

image

ご機嫌でレトリーブ

image

何回かレトリーブをしてコットでしらすと仲良く休憩しているとお父ちゃんが戻ってきました

 

いつも履いてる沢登の靴ではなくてルナサンダル(ルナサンダルとは登山やランニングが出来るサンダル♪)だったのでコケて竿が折れて2匹で終了チーン(笑)

image

串焼きにするまでここで待っててね ← 惨いこと言ってるので♡マークつけときました( *´艸`)

image

着替えてくると車に行ったお父ちゃんを待ってる間しらすとまったり

image

しばらくすると「NOBU号来たわ♪」とお父ちゃんが言った瞬間にワクワクのしらすがニヤリ

(車を停めてるので危ないので「待て」「行かないよ」って言ったのでワクワクで待機中( *´艸`))

image

駐車出来たのを確認したので「いいよ」って言うとお迎えに行って喜びの舞を踊って嬉しそうに一緒に戻って来た

image

 

image

いつもお世話になってる(食材の買い出し・下ごしらえ・道具の準備・帰ってからの後片付け・美味しい食事やスィーツ・そしてしら弁当♡)のお礼にとNOBUさんにお父ちゃんのザックのお古をプレゼントプレゼント

(このザック…大・中・小って持ってるみたいで(笑)今回は一番容量のある大をプレゼント♪)

image

嬉しそうに背負ってみるNOBUさんキュン ← このあとずっと背負ってました(笑) プレゼントしてよかった♡と思える瞬間♡)

image

そしてしらすの視線の先には川を渡るNOBUさんの姿が

image

気になって見に行くしらすニヤリ

image

もちろんお母ちゃんも渡りますぐぅ~。

 

お父ちゃんに鍛えられてるので ← えっっ!?( *´艸`)

 

大丈夫なのに手を差し伸べてくれるNOBUさんにキュンキュン

 

K--sukeさんは監視員かしら

image

こんな場所も頼もしい女子2人ぐぅ~。

image

そして突如NOBUさんがさぁちゃん(お母ちゃん)ポーズをニヤリ

image

さぁちゃんポーズとはこのザックいる?のLINEをしているときに紹介の写真の

(スッピンなので自粛します( *´艸`))

image

このポーズニヤリ

image

さぁちゃんポースをしているNOBU&母ちゃんを急かすしらす

image

そして嬉しそうに

image

男性陣のいる場所へ

image

お腹がすいたのでたこ焼きの準備ぐぅ~。

(今回はいつもお世話になってるのでしらす家が準備しました♪)

image

家で作って来たたこ焼き粉を入れて具材を投入

image

 

image

クルクルしているKちゃんにピッタリなしらすニヤリ

image

めっちゃ楽しそうなKちゃん

image

クルクル中

image

頑張ってるKちゃんの後ろでサボってる人発見ビックリ!!!☆

image

K--sukeさんいはく「サボってるんじゃなくてしらちゃんを見守るのが今日の仕事」らしいです

 

川で石を運んでるしらすを見守ってくれてありがとうaya ← えっっ!?( *´艸`)

image

でも大好きなK--sukeさんに見守られてしらすも目細めるぐらいに嬉しいね

image

1回目は鉄板が馴染んでないので失敗

image

失敗したたこ焼きだけど味は美味しかったので ←自画自賛( 艸`*)

 

NOBUさんがくれたビールでたこ焼きを頂きました

image

景色もよくて最高

image

落ちてる木を切って焚火もすることにぐぅ~。

 

木を切ってるNOBUさんに歌の強要(笑)をされて歌うお母ちゃんたちを動画でどうぞ

なかなかノコギリが取れないのを「わざとでしょ(笑)」と疑うK--sukeさんを(笑)動画でどうぞ ← 木の向きを偉そうに(笑)指示するお母ちゃん( 艸`*) そしてK--sukeさんはこのあと「ほんまやで。やってみぃや!」と女子から攻撃されたのは言うまでもない( *´艸`)

木のおすそ分けをもらってガジガジするしらすを動画でどうぞ

2回目はみんなでクルクル

image

楽しい

image

 

image

楽しそうにクルクルするみんなを動画でどうぞ

2回目は大成功

image

ここで恒例のしらす弁当の登場

(毎回ゆで卵に顔を書いてくれるんだけど…可愛くて食べれない… 食べるけど( *´艸`))

image

覗き方モフッ

image

目を輝かせて嬉しそう

image

匂いを堪能してニヤリ

image

お父ちゃんの顔が書いてるゆで卵を持って逃げ惑うお父ちゃんと追いかけるしらすを動画でどうぞ

頂きます

image

お父ちゃんとNOBUさんが探索にぐぅ~。

image

競争するお父ちゃんとNOBUさんを動画でどうぞ

(いつも全力投球なNOBUさん♡ それに比べてお父ちゃんは…( *´艸`))

NOBUさんから見た愉快な仲間たちがいる場所はこんな感じ

image

カメラ向けられるとポーズしちゃう性ニヤリ

image

しらすも合間×2に遊んでもらって嬉しいね

image

 

image

 

image

3回目はNOBUさんの案でチーズとお餅を入れてみることにぐぅ~。

(チーズとお餅はNOBUさんが持って来てくれてました♪)

image

男性陣でクルクル

image

 

image

動画なのに写真と思ってやらせ写真を撮ろうとして動画やで。って教えられて大爆笑するみんなを動画でどうぞ

めっちゃ美味しそう ← めっちゃ美味しかった♡

image

ワイワイしている姿を撮りたくてカメラを向けると

image

お父ちゃんが気が付いてさぁちゃんポーズぷ

image

それを見てみんなでモフッ ← この写真好き♡

(これだけじゃなくてKちゃんの喋り方の真似やお母ちゃんのしらすへの喋り方の真似をする面々( *´艸`) みんなノリがよくて最高なのです♡)

image

そしてもつ鍋ように持って来た鍋の蓋に気が付いてNOBUさんが鍋ぶたを持って挑んでくるから

 

こうなりますよねモフッ

image

しらすは呆れてるのかしら

image

そして退屈そうに訴えてくるので

image

みんなで沢登りに行くことに

image

長くなったので3連休明けの火曜日に続きます

(来週は火・金の更新になります♪)

 

沢登を満喫したり

image

 

image

とにかく楽しそうなしらすが出て来たり

image

 

image

しらすを助けるNEWヒーローが登場したりキュン

image

みんな童心に返ったり

image

穴をすり抜けたり

image

裸足のワイルドのお母ちゃんが出て来たり

(靴っていってもKEENのサンダルを履いてたら最後の難所が滑るので最後だけ脱ぎました♪)

image

NOBU&母ちゃんが夏休みの少年かっっ!ぐらいドロドロになったりモフッ

(岩でペディキュア剥がれてるし( *´艸`))

image

みんなで川で(笑)トランプをしたりニヤリ

image

したことは火曜日に

 

9/11(土)のこと

 

3人で大泉緑地に散歩に行ってGOLYMPICで金メダルを取ったゴリラさんと写真を撮ったり

image

雨が降ってきて雨宿りしたものの結局駐車場までシャワーランしたり

image

一緒に行けると思ってご機嫌でしらエースワイドに乗り込んでワクワクのしらすが出て来たりぷ

image

9/12(日)のこと

 

お父ちゃんが北アルプスで最高の朝焼けを見たりimage

北アルプスを満喫したり

image

 

image

しらすのボール類を洗ったり

image

チビ太が家に遊びに来てしらすのカートに乗ったり

image

仲良く警備したり

image

したことは順番に記事にさせてくださいね

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

三連休(シルバーウイーク)ですね

(お母ちゃんはカレンダー通り…)

 

この週末は台風が列島を直撃するとのことなので進路方向や台風のスピードなどに警戒してくださいね…汗

 

あいにくの天気ですが…山遊びされる方やランされる方は楽しんできて下さいね

 

お母ちゃんも楽しみがあるのでワクワクしてきますニヤリ

(関西は日曜日と月曜日はいい天気♡)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後までしらブログを読んで頂きありがとうございますっっ