1,435、宅飲みしらす会を含む♡3連休のこと♪(8/8~10) | ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

2012年1月12日生まれのゴールデンレトリバーの女の子♪しらす♪です☆

犬怖い、人見知り、甘えた、寂しがり屋の可愛い娘♪しらす♪です☆

大好きなお父ちゃん(旦那)とお母ちゃんとお出かけするのが大好きなしらすの日常&旅行の日々のブログです。

いつも長くて画像の多いしらブログを読んでくださってありがとうございます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

8/8(土)のこと

 

日勤のお父ちゃん

 

お父ちゃんが散歩に行く時間にお母ちゃんも目覚めたし

 

お弁当もいらない上にお母ちゃんはお休みで時間に余裕があるので一緒にお散歩へ

image

せっかくなので8月のゴリラさんの装いを見に行くと

image

コロ助が退散してくれますように

image

しらすは尻尾INだけど興味があるようで

image

しらすとゴリビエで

image

家に帰ると出勤前のイチャイチャのルーティーン

image

お父ちゃんが撮ったしらす

image

家事を済ませてまったりしていると

image

お母ちゃんはSUZUKIにオイル交換へ

 

帰りに大泉緑地近くのまぐろパークに寄ってお昼ご飯を調達

image

しらすはのんびり

image

夕方は近所にお散歩へimage

お父ちゃんから帰るLINEがあったのでしらすに伝えると

image

そんな日の晩御飯は

image

まったりTIMEはお父ちゃんに弄ばれ

image

そのストレス発散にお母ちゃんとパックンチョさんで引っ張り合いっこ

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

8/9(日)のこと

 

日勤のお父ちゃん

 

サプライズエイドとカメラマンをするためにお出かけをするお父ちゃんを見守るしらす

(一眼を持って走るってHENTAIですよね(笑))

image

お出かけするお父ちゃんをお見送り

(K--sukeさん♡予告でお伝えした通り。サプライズエイドをお母ちゃんの案だと思って褒めて下さってありがとう♪ ナベさん♡ ブログで山Gを「男前過ぎるヤロw」って褒めて下さってありがとう♪ なるとさん♡山Gが腰が痛くて行けないかもしれないとわかった時に代わりにアテンドを引き受けて下さるように段取りをして下さってありがとう♪)

image

お父ちゃんを見送ったら近所にお散歩へ

image

せっかくのいい天気なのでしらす用品を洗うことに

image

めっちゃ見てるね

image

乾いて家の中に戻すと自分の匂いが消えてるので

image

 

image

この日はコロ助も蔓延していることもあったのとももさんとしらすの2ショットが羨ましいとブーブー言うしらす会の主力メンバーがいるので

 

ちなみにももさんとしらすの2ショットは

image

お父ちゃんも奈良県天川村に行ってることだししらす家で持ち寄りの宅飲みをすることに

(本当は合宿で翌日の夕方まで帰って来ないはずだったんですが腰の持病の悪化で合宿の参加も危ういのでしらす会も延期の予定が「荷物背負うのはちょっと怖いから車で行ってサプライズエイドでみんなのカッコイイ写真撮って来る♪ 夕方には帰るけどしらす会したら?」って言ってくれたので無事に開催出来ました♡)

 

先に到着したのはひまわりさん

 

そしてしらすをまずはもみくちゃに

image

そして念願の2ショットを撮りたいので必死

image

無理そうなので撮ってあげました

image

頑張ったので褒めてあげてるのに ← 泣いてる(笑)

image

ひびママも到着

 

2人に癒されて嬉しそう

image

そして2人で自撮り2ショットを頑張ってましたよ

image

 

image

今回のしらす会は気を使わせないように一人1,000円までの持ち寄りです

 

でもお母ちゃん特製の梅酒は飲み放題

image

持ち寄ったり作ったりしたのは

(ひびママ!買いすぎ!!(笑) ありがたいけど1,000円未満で厳守ですぞ!! 次越えたら出禁です(笑))

image

そしてようやくカンパイ

(写真撮ってるくれてるひびママのグラスを代わりに持ちました(笑))

image

ひまわりさんに豆腐ドーナツで餌付けされたり

image

ひびママと見つめ合ったり

image

お母ちゃんにはこんな態度なのにね ← 怒ってる(笑)image

 

image

しらすは疲れたのか

image

お客様が来てるのに「5分ほど行方不明になります」とお母ちゃんはさっとシャワーを浴びに ← 最低(笑)

 

しばらくするとお父ちゃんが帰宅

 

「お腹すいた…」ってことだったので急遽

(これとしらす会で「足りない…」って言われたら揚げるつもりだった唐揚げを作りました♪)

image

お父ちゃんもしらす会に参加

image

しらす家の日常も激写してくれました

image

 

image

PM2時半ごろからPM11時ぐらいまで約8時間半

 

喋って笑って食べて飲みました

 

楽しい時間をいつもありがとう

 

参加ご希望の方はご一報を

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

8/10(月)のこと

 

日勤のお父ちゃん

 

3人で大泉緑地へ早朝散歩へ

image

時間があるので1周約3.1㌔を歩くことに

image

 

image

3人でお散歩が嬉しいようでこの顔

image

蓮もキレイでした

image

家に帰ったらお母ちゃんは道の駅に行くことに

 

お出かけの際には相変わらずの対応

image

まずは大好きな野菜直売所

image

ここでの戦利品は

image

そして次は道の駅かつらぎへ

image

ここでの戦利品は

image

お父ちゃんとお留守番しているしらすはこんな姿に

image

帰宅時には相変わらずの対応っていうかお父ちゃんは寝てるし

image

荷物を置いて向かった先はお母ちゃんが幼少期から通ってる中華料理屋さん

 

お父ちゃんがかなりお気に召したようで行きたいの禁断症状が出るんです

image

 

image

実母はコロ助対策でお店には呼ばずにお持ち帰りを注文して実家へ

 

顔を見たらしらすの待ってる家へ

 

お野菜を仕分けしようと思った時に細い大根だったので「しらすに見せたらどうするんかな」と実験すると

image

咥えて逃げ回る

image

 

image

嬉しそうだね

(大根は膀胱炎対策で食後に食べさせてるのでしらす用で購入してるので歯形はOKなのです♪)

image

夕方はみんなで堤防方面にお散歩に行くことに

image

おしっことウンチを済ませたらお父ちゃんの前に回り込んで

image

 

image

上目遣い作戦失敗

image

でも諦めないしらす

 

再びお父ちゃんの前に回り込んで上目使いの拒否

image

お父ちゃんが無視しても

 

お父ちゃんの前に回り込んで上目使いの拒否

image

そしてこのあと飛びつくという小悪魔作戦を実行して成功してました

image

そんな日の晩御飯は

image

まったりTIMEはお母ちゃんと引っ張り合いっこ

image

そして

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

平日のこと

 

朝からこんなカッコイイしらすを撮ってくれたり

(雲が羽みたいでしょ♡)

image

天城越えを熱唱するお母ちゃんが出て来たり

image

8/13(木)お盆休み1日目のこと

 

リードを忘れて荷物を結ぶ紐で代用してお散歩したり

image

8/14(金)お盆休み2日目のこと

 

ワクワクするしらすを乗せて

image

母娘で奈良県天川村に行って飛び込んだり

image

ナベさん家の愛娘の春ちゃんの初泳ぎを見守ったり

image

ナベさん家の可愛い姉妹の泳ぎを見たり

image

8/15(土)お盆休み3日目のこと

 

お父ちゃんが一人京都トレイルをしに行ったり

image

待ち合わせしておばあちゃん家へ行ったり

image

8/16(日)お盆休み4日目のこと

 

背負子を背負って荷物を運んでくれたり

image

久しぶりのS家とBBQをしたり

image

飛び込んだり

image

しらすとお父ちゃんが浮かんだり

image

しらすとお母ちゃんが浮かんだり

image

しらすに見守られて飛び込んだり

(かなづちなのでめっちゃ低い場所からですが(笑))

image

しらすと念願の飛び込みが出来たり

(嬉しすぎて動画からのスクショ(笑) 記事書くときは動画載せます♡ 誰が興味あんねん(笑))

image

したお盆の盛りだくさんのことは明日以降に順番に記事にさせてくださいね

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日(8/17)お父ちゃんにお弁当を作りました

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後までしらブログを読んで頂きありがとうございますっっ