針刺してー造影剤流してMRIをとってー、針抜いてー、流血しまくり床を血で汚しー……。
止血のためにおさえたら、ぶしゅー!と血が出たですよ。
一気に染まる消毒液含んだ綿とそれを押さえていたテープ。
ぼたぼたぼたっと血が垂れまくり、更衣室の呼び出しボタンを初めて押しました。
こんなことで押していいのかな?ご、ごめんなさいー!と思いきって押して、看護師さんに普通に押して大丈夫だから!と言っていただけました。
けれど、お手数をおかけしてしまった…罪悪感。

MRI、結果は
多発性脳転移。

もうね、多発性肝転移して緊急入院とかにもなってるから驚きはありませんでした。
ショックはショックだけど元々脳転移していたし。
身体中にがん細胞めぐってる状態で、あー、ついにきたかー早いなーもう少しゆっくりでもええんじゃない?とかは思いました。
前回の外来では部分照射予定のはずが、今回は主治医が入院前提に話を進めてきていて。
はい、全脳照射きましたー。
デスヨネー………。
今のところ無症状ですが、すでに小脳に浮腫が発生してるらしいです。

本日は放射線科で全脳照射用マスク作ってCTも撮りました。
また造影剤!?とびびったら今度は造影剤なしでそれだけは嬉しかった。

只今、満床らしいので予定どおり入院できるかは謎ですが、差額ベッド5000円になってしまったらTV無料、冷蔵庫無料なので使いまくろうと思います。
副作用軽いといいなぁ。
楽しみにしてるSwitchのどうぶつの森もできるといいなぁ……←予定だとまだ入院中に発売される

ついてきた旦那のションボリ、三週間、またはそれ以上の入院になるとのことで寂しい…と呟いておりました。
猫たちを頼むよ!旦那!!まじで……(T_T)

気がかりは2月頭を最後に休薬が続きこれ2ヶ月無治療になるんじゃ!?ってことです。
肝臓よ、暴れないでね……orz