今日は白血球値あげる注射といよいよCTの日でした。

採血、今日は何か痛かった……血管がみえないしなぁ……仕方ないかも………。
それから一時間待って診療。
若年性でAYA世代だからか進行早めだったからねぇ……心配でしょう?
血液検査結果だけでみると肝臓の数値が落ち着いてきてるよー、と先生。
でも、圧迫と痛みは変わらないんだよなぁショボーン
白血球値は前みたいにゼロにはなってなかった!減薬効果!
来週は先生方が学会でいらっしゃらないので再来週金曜日にFEC4クール目とCT結果になります。
よって一週間の休薬期間があるため、そこで白血球が回復するだろうということで今回は白血球あげる注射はなしに!やったー!←注射嫌い。治療には仕方ないとわかっていても注射嫌い………(;_;)

2クール目よりも3クール目の吐き気はまだマシだったのも減薬と新しく出してもらった吐き気止めのおかげぽい。
身体中の痛みがあったことを言うと、

うーん、副作用かなぁ? あんまりFECでは出ないはずなんだけど……。でも副作用って個人差があるから……多分副作用と思うよー?

と先生。
副作用って本当に千差万別なんだなぁ……。
でも、抗がん剤をやった人が、「私はこういう副作用がでたよー」と言うことで、今後、同じような副作用がでた人がいたら前例として体験をきっと有効利用してくれるでしょう!きっと!

CTは造影剤注射の後、更衣室で着替えて腕を見たら押さえていたワタ?は真っ赤に染まり、テープまで真っ赤。流血しとるー!!!
慌ててスタッフさんに、あ、あのーこれ……と見せたらうわ!?ちょっと待っててください!、と新しいのに交換し、流れてた血を拭いてくださいました。お手数おかけして申し訳ない……。
ここまで血が止まらなかったのはアバスチンの時以来です。血小板仕事してぇー!!えーん

来週ならお寿司食べていいと言われたので久々に食べたいと思います。吐き気止めしっかり飲んでから!
どうせまた食べれなくなるからしっかり食べておこう!