タイの結婚式 | 白須康仁オフィシャルブログ「白須生活」powered byアメブロ

タイの結婚式

今日は昨日ブログで紹介したバンモット先生の息子のムーの結婚式があるので行ってきます!

タイの結婚式は今回で2回目!

日本の結婚式とはちょっと違う、タイスタイルの結婚式!

結婚式の内容や写真はまたアップしていきますね!

今回のブログはバンモット先生はどんな人か!
を紹介したいと思います。
{FC36A711-4757-4D72-960D-8C3718CAE0A3}
私が初めて会ったのは、16年ぐらい前になります。

私が花澤ジムに入ったときは空手から入ったので入った当時はバンモット先生には教えてもらってはいませんでした。

バンモット先生はミットを持つというよりテクニックを中心に選手に教えていました。

そのテクニックがこれまた面白いテクニックで・・・・・その内容はまたアップします。

うふっ!!!

とにかくテクニックの先生でした。

バンモット先生の現役時代はムエタイ全盛期と言われた時代でその中でルンピニースタジアム1位で当時のチャンピオンにも2回も勝っていてタイトルマッチでは惜しくも負けてしまいベルトは取れなかったそうですが、
{1527D0C5-085C-42A9-A517-45FC38A43060}
この写真はムエタイ雑誌に取り上げられた記事!

タイのタクシーに乗るとタクシーの運転手がビビるぐらいの大スター選手だったそうです!

そんな先生が花澤ジムに来てからなんと10人のチャンピオンを出して9個の日本ベルト、3個の世界ベルトを選手が巻きました!
{3E90AC86-5969-4605-A160-F231CC8938B4}

{192CF58B-C1FB-4C29-B095-964C6D02391C}

{46280423-C40F-4A3E-83D9-5D09D3DA8D53}

バンモット先生は日本ではキックのコーチの他に、朝アサリの仕事をしていて夜はコーチとかなりハードな生活でしたが、

釣りが大好きで、アサリの仕事は海でやる仕事なので、休憩となればすぐに釣りに出かけていたそうです。

そしてバンモット先生はギャンブルも酒もタバコもやらないので、コツコツとお金を貯めてバンコクの高級住宅街に3階建ての家を建て、奥さんと子ども3人、そこに奥さんの兄弟を済ませて、生活を支えていたそうです。

バンモット先生も歳だからとコーチを8年前くらいに引退してバンコクで大好きな釣りを毎日していたそうです!
{5DFCBABA-F318-4235-91C3-AED170F26088}

{955D7A93-D45E-4E52-AB48-E548DDB35FBF}

私もタイ修行に行ったときは、バンモット先生の家に寄らせてもらって、試合のアドバイスや美味しい料理屋に連れてってもらったりもしました。

今日も4ヶ月ぶりですが、バンモット先生に会えるのが楽しみです!

それでは本日はタイの結婚式を楽しんできます!

じゃっ?!

カンパーイ!!!