八重の桜25話では・・・ | 白須慶子オフィシャルブログ「シラスのスはさんづくりのやつです」Powered by Ameba

八重の桜25話では・・・

戦う夢を見ました・・・白須ですしらす


八重の桜、コメント頂けた通り、

確かにとってもシリアスな話が続きます。


私が撮影参加させていただいた間は、

スタッフの方々が


「最近は毎日、登場人物が亡くならない日がなくて・・・」


と、やっぱり少し重い空気があったように感じます。

隣のスタジオでは


「あまちゃん」の、元気いっぱいキャストさん達の会話が。

メイクルームから漏れてくる


女の子のキャッキャッという楽しげな雰囲気と

壁一枚隔てただけで、別世界でしたうああん


はい、私は25話のテロップにありました、


「岡村すま子」という役で出演させていただいておりますアゲ



ブログを読んで下さっている方は、

昔書いたかと思うんですが、


私は本当に

黒木メイサさん演じる「中野竹子」さんに憧れて、


薙刀を始め、

明治維新の頃の歴史は元々好きでしたから、


福島に出向き「中野竹子像」や、日新館、

色々な戊辰戦争の軌跡を辿る旅にも行きました。


その中で、文献や資料館にある名前「岡村すま子」

という役を頂けたこと、

本当に嬉しく思っていますびっくり


ただ、すま子さんはあまり、

資料が無く、殆んど明らかになっていません。

「そして、岡村すま子という、歳の頃30歳くらいの女」


くらいなもんですけぃ


もっと知りたかったですが、仕方ないですょねっっ



でもでも、私の演じたすま子さんは

「熱い人」そんなイメージです炎



次回芦名星さん演じる「雪さん」が出演しますが、

その時のお話もオンエア後お話させてくださいキラキラ


土曜日の25話再放送含め、

まだ25~28話まで4回出演しますので、


よろしくお願いします花