どぉして分かってくれないのぉぉぉっっ | 白須慶子オフィシャルブログ「シラスのスはさんづくりのやつです」Powered by Ameba

どぉして分かってくれないのぉぉぉっっ

ついに…我が家に”おコタ”がやってきてしまいましたmikan2☆☆

東京で過ごす初めての冬…


そりゃぁ、北海道の方や地元山梨よりは暖かいのは分かっていても…

寒いものは寒いのですww


こんにちは☆

冬産まれなのですが、寒さに弱い白洲ですしらす


よく「寒い寒い」とぼやいていると

「山梨生まれなんだから、寒さには慣れてるでしょ~」

だなんて言われますが!!


ノンノンっむっ

白洲説は違います!!


私が思うに!

寒い地方の人が寒さに強いというのは全員には当てはまらない溜め息


だってですね…寒い地方はそれなりに

バッチリ「寒さ対策がされている」じゃないですかぁっっ汗


二重窓とか…床暖とか…壁とかも防寒で…

車なんかも、フロントガラスが凍ってしまって、

すぐに乗れないので「スターターエンジン」なんかが着いていて

乗るときには車内ホカホカなんですょ~(山梨では、ですがw)


で、車がないと移動できないから、

外に出るのは駐車場から建物までの距離!!


ほら!寒いところを歩く時間が短いもんっっGOOD




なんて、いつも熱く語るんですが、あんまり分かってくれませんw

「寒い」と言い出すと止まらないんです、私むー



ww

そう、そして私「ウィンタースポーツ」との相性が

抜群に悪いんですww


”雨女”のなごりか、冬に遊びに行こうとすると

「強風」「雪」、ゲレンデなんかでは「吹雪」な事に加えて、

ウィンタースポーツは必ず”怪我”して帰ってきますうえ



え?テクニックの問題?



それを言ったら終わっちゃうじゃないですか(涙)


でも、そんなに”苦手”というわけでもないつもりなんですけど…汗2

でも、最近なら…


大好きなスケートで「じん帯損傷」

スノボで「尾てい骨骨折」

スキーで「内太ももじん帯損傷」ww


と…







もしかして…ようはコケ方が派手なんでしょうか、私ww



あと、怪我してることに気付くのがしばらくしてからなんで、

治るのが遅い、みたいな…

しょっちゅう青あざとか出来てるんで、

どこからが”病院に行くべき痛み”なのかがイマイチ分からない白洲です。



今年、ウィンタースポーツに行けるかは分かりませんが、

皆さんも怪我にはお気をつけ下さい!!


でも、寒いとか怪我するかもって思いながらも、

やっぱりいきたくなっちゃうんですょねぇ苦笑