2023年5月17日。

今日から南下開始。ナビのネコちゃんも気分転換でシャム猫に交代。



まずは久慈市へ。
着きました。小袖海岸。

こんな看板が至るところにあります。


ちょっと小さいけど灯台。
当然ですけどドラマで見た風景いっぱいあります。灯台は印象違いました。

じぇじぇじぇでまさかの本人顔出し、娘が成人式の時にも顔出ししたので6年ぶり2回目。サングラスは外せないですが。😉

次は釜石。

釜石大観音像に行ったのですがなぜか閉館してました。12時くらいなんですけど、水曜日だからかも。次は大船渡。

海岸線をドライブするのは気分いいです。山も多いのでトンネルも多いです。



この3枚は大船渡の碁石海岸というところです。

明日は気仙沼経由で仙台までの予定です。明後日に帰還するように思います。あと2日と思うとちょっと寂しくなってきます。