いよいよ最終日です。参加者の皆さん、顔がこころなしかほころんでいるようです。

イメージ 1

朝食バイキングを食べながら、オーシャンビューを堪能しました。

イメージ 2

今日の最初で最後の見学先、日本最南端にある西大山駅です。みんな記念撮影をしています。

イメージ 3

イメージ 4

西大山駅から指宿駅まで超ローカル線に乗り、指宿で乗り換え鹿児島中央駅へ。

鹿児島中央駅からやっと新幹線です。


イメージ 5

「鹿児島黒毛和牛 牛めし弁当」と「えびめし弁当」を食べました。

イメージ 6

新大阪駅で「ひかり474号」に乗り換えです。
外国人旅行客多くなりましたね。

イメージ 7

グリーン車のシートは快適です。
車窓を楽しむ旅から、うたた寝を楽しむ旅になってしまいました。

18:40東京駅に着きました。
よく無事に戻って来たものです。

読売旅行の安藤さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

ここで解散し、それぞれの家路に着きました。みなさん、お世話になりました。
またご一緒に旅行をしたいものです。