9月21日に谷川岳に登って来ました。甥姪とその家族が山行のメンバーです。(全員で7名)

イメージ 1

小学生二人もいるのでロープウェーで天神平までは空中登山です。
天気は晴れたり雲ったりの一日でしたが、登山にはちょうどいい気温でした。

イメージ 2

連休中なので谷川岳は大混雑です。
これでは熊は出ません。
谷川岳は小学生には無理かなと思ったのですが、大人より体力があるのにはビックリです。

イメージ 3

小学生の同行者(ソウスケ君)とそのおじいちゃんです。

イメージ 4

おとうさんも後から山頂に着きました。ソウスケ君あきらかに自慢気な表情でした。

子供の足、あなどれません!

肩の小屋の広場でお湯を沸かし、カップラーメンを食べました。からだがあたたまりました。

イメージ 5

天神尾根を下山途中に西黒尾根登山コースが見えました。日本三大急登のコースです。そちらも登りたいですね。

天神平からロープウェーに乗ったのですが、出だし勢いよく空中に動き出すので、思わず「ウォー」と声をあげてしまい笑われました。