初秋の至仏山に登って来ました。まだまだ紅葉には至っていないのですが、明らかに夏の空気とは違います。

イメージ 1

山ノ鼻は人影もまばらで夏の活気はありません。
山ノ鼻から至仏山に登りました。

イメージ 2

いきなりのの急登で私はヘトヘトです。
今日は友人ご夫妻と一緒です。槍ヶ岳にも登ったことのあるご夫妻はへっちゃらのようです。
尾瀬ヶ原と燧ヶ岳のこの風景がとても好きです。

イメージ 3

あえぎあえぎ何とか山頂に到着することができました。

イメージ 4

山頂ではあたたかいコーヒーをいただき、鳩待峠に向かって出発です。小至仏から至仏山を撮りました。

イメージ 5

下山途中、いろいろなキノコを見つけました。私はキノコはわからないのですが、同行者は達人でした。
ナラタケがたくさんありましたが、ここは尾瀬です。採ってはいけません。

イメージ 6



イメージ 7

やっと鳩待峠に到着です。
帰り道に幼稚園保育園の年長さんの団体に会いました。至仏山登山頑張りましたね。引率の先生方の苦労がわかります。


たのしい登山でした。