大阪出張のついでに観光を楽しんで来ました~

東京駅からのぞみで新大阪駅へ。

新大阪駅近くのオフィス街のとあるビルにて2泊3日の研修です。

2日目の仕事終りに先輩たちと新大阪駅南口の駅前屋さんへ~

どて焼きと串カツが美味しゅう御座いました~!

店内、いたる所にタイガースのポスターが貼って有りましたよ。

いかにも大衆酒場っていう雰囲気でした~

研修は無事終り、先輩達は帰京。私は梅田に宿を取り翌日、

観光する予定ですが、時間潰しで新大阪駅内のBW STATIONで

一杯やりました。仕事終わりの一杯は旨いねぇ~

少し迷いましたが、ホテル関西にチェックイン~

此処のホテル、ハズレ。。。

設備が古く汚い。朝食だけは美味しかったです。

翌朝、チェックアウト。東梅田駅から天満橋駅へ向かい

徒歩で大阪城へ行って見ました。

東梅田駅近くのビル。立派ですね~ 阪急って書いて有るけど

デパート?

駅から徒歩で大阪城へ。

大阪も暑いですねぇ~ 千貫櫓かな?

別角度から。石垣が素晴らしいです。

大手門です。

大手門を抜けると巨石の石垣が。よくも此処まで運びましたね~

多門櫓かな。

石垣の角が本当に良く造られていますね~

美しいな~

桜門が見えて来ました。

じゃーん!天守閣です。

別角度

入場料¥600は事前にネットで購入していたのですんなり

入場出来ましたが、来場者の殆どが外国人!

混雑しているエレベーターはパスして階段で登りました。

大坂冬の陣のミニチュアです。良く出来ていました。

天守閣の鯱です。

池越しの天守閣

何処もかしこも外国人だらけ。写真を撮るのも苦労します。

この後、天満橋駅に戻り京都、二条城へ。

 

その②へ続く~