長年乗って来たヤマハタウンメイトT90D。

もうすぐで10万㌔を迎える所でしたが9万3千㌔でエンジンより

異音発生。約1ヶ月前より多少メカノイズが大きくなっているのを

気が付いていましたが、9万㌔を越えていればこんなものかな?と普通に乗っていました。

7月の三連休中にさらに音が大きくなり、廃車を決めました~

 

音の発生源はおそらくエンジン腰下から。修理に出しても費用が掛かるうえ

距離も走っているのでどれだけもつかは不明。それなら将来を考え、乗換えを決意!

メイトは登録抹消が済んだら業者へ引き取って貰う予定です。

 

釣りにツーリング、通勤を考えるともう一択でスーパーカブ110、JA59型に決めました。

近所のバイク屋へ連絡すると注文販売で納期は1ヶ月掛かるとの事。う~ん1ヶ月電車通勤は

辛いなぁ~ ネットで調べたら杉並区の志野サイクルさんに全色在庫が有るとの事なので

早速訪れて手付金を払いました~

タスマニアグリーンメタリックにしましたよ~

自賠責3年、純正フロントバスケットを付けて総額¥283,600也

登録は自分で行い一週間後、納車と成りました~

志野サイクルさんは安売番長で有名で口コミには余り芳しくない

投稿も有りましたが、私の場合、親切な対応をして頂けました!

さようならメイト、宜しくカブってところですかね~

 

ぱっと見、カブは気になる所が有るので近日中にアップしようと

思います。ブログ名も変えるようですね~

 

それでは また。