猛暑の中ふらふらしながら散策してみました~

浅野家の赤穂城ですね。

三之丸大手隅櫓です!石垣と櫓が美しい。

敷地内には大石邸長屋門が有り大石内蔵助一家三代が57年に

わたり住んでいた長屋の門だそうです。

大石神社です。

参道の両脇には四十七士の石像が設置されています。

石像です。

石像。

拝殿にて今回の旅の無事をお願いしました。

軍学者、儒者の山鹿素行の銅像が建立されています。

本丸門ですよ~

内側の本丸門、石垣と門、良いですねぇ~

天守台です。う~んやはり土塁より石垣の方が見応えあり

良いです。

厩口門です。裏側。

厩口門、表側。

石垣とお堀の雰囲気が良かったですよ~

狭間も有りますねぇ。

もうここで15時頃、暑さでギブアップ。

電車で今晩の宿泊地、姫路へ向かいました~

駅のロータリーから姫路城が見えテンション上がりましたよ!

ここでもう16時過ぎガソリン補給をしなければ~

Tbist姫路駅前店のカプセルホテルに宿泊します。

チェックイン前に近所に有った立ち呑みかめきちさんへ~

実は姫路でひねポンなるものを食してみたく注文しました。

歯ごたえが有りかなり美味しいですね!ビールに合います!

生ビール1杯、ハイボール2杯、セロリの浅漬けを頂き¥1500位、

安くて美味しかったです。ご馳走様でした!

姫路城散策は明日。もうへろへろで早めに就寝しました。

それにしても暑過ぎです。

 

その④へ続く~