石垣が素晴らしくキリがなくなります。

反りが綺麗ですね。よく積んだなぁ~

このアングルも良いです。

関東の城跡は土塁が多いので石垣は見応えあります。

巨石、大石とか言いますよね。これあるあるですね。

今回、後楽園はスルーして播州赤穂城へ向かいました~

路面電車の停車場?駅?初めてなので珍しいです。

JR赤穂線で約1時間かけて播州赤穂駅へ来ました~

4両編成で車内は学生が多かったです。そう今日は終業式で

明日から夏休みみたいですね~羨ましい!

駅から赤穂城へ向かう途中、浅野家の菩提寺、花岳寺へ

寄ってみました。山門ですね。

本堂です。参拝させて頂きました~

拝観料¥500です。

大石家の墓所です。

大石氏関係の遺構は関東に結構、残されているんですよ。

先祖が東京多摩の守護代だったのですね~

四十七士の墓所です。

中央に浅野内匠頭、大石内蔵助、主税のお墓が有り、

周りに四十七士のお墓がぐるりと有りました。

見つけました~堀部安兵衛見つけました~

その③へ続く~