やっぱり高山陣屋跡へは行かなきゃねぇ~って事で

来た見ました。拝観料¥440です。

1692年から177年間、幕府は飛騨を直轄領とし15代の代官が

江戸から派遣されました。

御役所の間です。

大広間です。

廊下の造りが素晴らしいですね~

蔵には濃州兼広の刀が展示されています。

山岡鉄舟の書ですが何て書いてあるのか読めません~

陣屋跡を堪能した後は飛騨国分寺へ。

山門です。

境内には鐘楼門が有りました。珍しいですね。

三重塔が美しい~

本堂です。

中途半端な時間ですがお昼は牛まんしか食べていなかったので

中華そばを食べにやよいそばさんへ。

ノーマルな中華そばを注文。¥800

5分くらいで着丼。

だいぶあっさりの醤油味、麺が何かに似ているって思ったら

チキンラーメンの麺みたいでした。一度で良いかな。。。

16時半を過ぎ深夜から走って来たので早めにホテルへチェックイン。

玄関前にバイクを停めさせて貰いました!

6Fには天然温泉~!気持ち良かったですよ!

夕食は近くのコンビニで酒とおつまみを買い込んで部屋で

済ませました!

 

その④へ続く~