バイクねたじゃなく自家用車です~

2008年式トヨタシエンタからヴィッツへ乗り換えました。

14年間、たいしたトラブルの無く良く走ってくれました。

13年過ぎると自動車税、車検時の重量税が値上がりするのですね~

今度の車検時にはタイヤ交換も必要なので決断しました。

新車で軽自動車にするか中古のコンパクトカーにするか

ずいぶん悩みましたが,トヨタヴィッツ、セイフティーエディションⅢ

1300ccです。ガソリン車。

中古で2019年、走行距離4200㌔、トヨタモビリティトウキョウの

トヨタ認定中古車ですよ~

プリクラッシュセーフティ、ぶつからなをサポートする衝突軽減ブレーキ

も付いています。

メーターには液晶画面があります。

燃費だとがアイドリングストップの時間だとか出て

楽しいですね。

カーナビはトヨタ純正品ですね。

ふらつき防止機能の付いていますよ。

その他、キーレスエントリー、イモビライザー、LEDヘッドランプ

ETC、バックアイカメラ、レーンはみだし機能、オートライトなども

付いていて安全面がシエンタより大幅に向上しています。

ドラレコは前後に自分で取り付けました。今は必需品ですよね~

燃費はエアコンかけっ放して15~17キロ位かな。

シエンタよりは良いです。

トヨタの保証も3年付いているので大事に乗るつもりです!

 

メイトも元気に頑張っていますよ!

梅雨が明けたら泊まりで東北へ行くつもりです!

 

それでは また。