七夕にお願い事を・・・ | 岩国の小さなお宮白崎八幡宮から小さな話題を発信してみたいなブログ

岩国の小さなお宮白崎八幡宮から小さな話題を発信してみたいなブログ

お宮の情報だけでなくいろんな話題を提供したいと思っています

七夕に願い事してみない?【願いが叶うブログスキン登場】 ブログネタ:七夕に願い事してみない?【願いが叶うブログスキン登場】 参加中

当宮では毎年7月7日の夜に七夕まつりをします♪

数年前から始めた「牛乳パック灯篭」↓
 

 

先日ニュースを見ていたら、
なんと!どこか他所の神社さんも始められたとか・・・
うぅっ!パクられた(;´▽`A`` 

さて、お願い事の件ですが・・・
私、この七夕まつりに際して、毎年短冊にお願い事を書き、ご拝殿前の笹にくくりつけてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
ずばり!今年のお願い事は
「○○が○○○○○○○の○○○○○○て○○○○ように♪」
・・・ってわけわからん!(爆)

いやねっ、やっぱりお願い事っていうのは心に秘めておくものじゃありませんか?(〃∇〃) 

ブログネタと真っ向勝負?!
いやいや、敢えてお願い事を書かないのも記事ですよね♪

 




願いが叶う!?期間限定ブログデザインをGETしよう