主人と娘は今日も出勤です

大嵐が心配される中、松葉杖ついて(ギブスは取れました)

会社のコロナ対策のために出勤しています

 

ワイドショーで、サラリーマンの7割は変わらず出勤していると

非難めいた口調でコメントされているのを見ると

好きで出勤しているわけではないのに・・・とやるせなくなります

そして、LINEのアンケート結果で感染リスクが高いのは

「営業」含む接客業

 

私の職場も懸命に対策を講じてくれてますが

訪問すると殆どの方はノーマスクです

そして、人と会うのに飢えてるのかな・・・お話が止まりません

 

若い方が何かと批判されていますが

私の感覚だと高齢者の方が甘いと思う

遊び歩いてはいないけれど、近所の方と立ち話が止まらなかったり

マスクしないで(耳が遠いから?)大声で話しかけてくるし

頑なだったりするのも高齢ならでは・・・

 

訪問してくるんだからこの人は大丈夫・・みたいな妙な信頼滝汗

「いやいや、私も持ってるかもしれませんから・・・離れて下さいね?」と言っても

ユキノさんは大丈夫でしょ~~~デレデレって

嬉しいような悲しいような・・・

 

ピリピリするのは嫌だけど、一人ひとりもう少しだけ注意しようよ・・・

 

両親の定期診察は、体調が安定しているので

電話で処方箋を依頼してお薬のみ出してもらう事ができました

実家に届けた時、お茶のみしていって欲しい両親との攻防ショック

 

母は私に伝染されるのなら本望というけれど

もし伝染させてしまったら

その後の私の苦悩を考えて?笑い泣き

強く訴えてマスク装着してもらい

少しだけの滞在で許してもらいました

 

話し相手してあげたいんだけどね・・・ごめん・・・

 

ずっと練習おあずけなコーラスも再開の見込みがなく

年に一度の市の合唱祭は中止が決定しました

ちなみに」6月開催予定でした

 

愚痴りながらも歌えていた事がとても幸せな事だったと

今更ながら思います

 

誰もがいろんな辛さや寂しさを抱えて耐えています

命を削って尽力してくれている全ての方に

心から笑える、肩の荷を下ろせる日が早く訪れますように

 

そしてこんな中、ファンに癒しを発信してくれる慎吾~~~~

アイシテマースラブラブドキドキラブラブ

 

最後にアホ発言、すみませんグラサン晴れ

 

ステイホーム、腐るだけじゃなく、楽しみ見つけて頑張りましょう

 

 

塗り絵、難しい~~~~