おフランスに行くぞ~~~~~~~と
一大決心宣言致しましたが

はい!あえなく撃沈しましたダウン
肝心のチケットを取れませんでした
アハ、アハ、アハハハハ笑い泣き

いくら慎吾くんがスターでも
おフランスのツアーが映画の舞台挨拶や
劇のチケット取るほど激戦だとは思わなく…


旅行会社もまさかここまで応募が殺到するとは
思ってなかったんでしょうね
全然合否の連絡がこなくて

取れたの?取れそうなの?
やっぱりダメなの?で
気分は上がったり下がったり…
正式にダメと連絡が来たのは昨日の夕方でした

この間、大雑把な私は大した疑問もわかず
応募した方々のツイッターなどを検索したり
持って行くものは何にしよ?なんて
旅慣れた友人に聞いたりする位で
ろくな働きもしませんでしたショボーン

相方になってくれた友達は
旅行会社に細かに確認とったり、
忙しい中すごく頑張ってくれていて
一方的に大変な思いをさせてしまい
申し訳なかったと思います
もう少し、気の利く人間だったらな…と
いつも思うは思うのだけどぐすん

フランス行きは叶わなかったけれど
お友達には感謝しかありません

今回、運を使わなかったんだから
ラッキー運の貯金額、増えたはず!
次のお楽しみに使う事に致しましょう照れ
頑張ってくれたお友達には最も多くの運が貯まっていますようにラブラブ

さて、話変わって
母の内視鏡検査の結果ですが
軽い胃炎だけで、逆流性食道炎も治ってました

では何故、こうも具合が悪いのか?
訴える母に、消化器内科の先生が
改めて過去のCT画像を検証してくれました


母の胃の形が原因らしいと説明してくれました

通常は胃はこんな感じ上矢印


母の場合、出口が鋭角に曲がっているので
消化したものが胃から出ていきにくい
いつまでも胃に留まっている
左を下に横になると余計に曲がって
排出されないからもたれるんじゃないか?って

大きな病変がないのに具合悪い原因
ちょっと納得できる話でした
母は普段、怪我をした右肩を庇い
体の左側を下にして寝る事が多いそうです

食後、少しお腹を伸ばして動きを助ける姿勢を取れば改善するかも???
早速今日から試すと言っていました
効果あると良いなぁ照れ