2024年、夏が終わり、9月になりました。

一時期よりは少し気温が下がりましたが、

まだまだ暑いですね。

数年前と比べ、汗をかきやすくなったので、

体がべたべたになりがちです。

なので、帰宅後すぐ、シャワーを浴びる必要性が、

9月になってもあります。

極端な暑さは収まってきたので、

気分が悪くなるほどのことはなく、

また、場内で飲む麦茶の濃度は、

多少高めでも美味しく感じられるようになってきました。

 

台風のときは、10号は非常にゆっくりで、

影響も長引いたため、

その期間は数日にわたり、製造量が

かなり少な目でした。

台風の後、ちょっとだけ涼しくなったようですね。

でも今日は35度予想で暑いです。

 

ここのところ、辞めてしまう人、欠勤者が

ちょっと多いので、その点も大変です。

 

 

さて、9月に入り、惑星についてですが、

今日、「衝」を迎える土星は、

夜のウォーキングの時間に、見えるようになってきました。

金星はジョギングの時間に(高度がとても低いですが)見え、

木星は寝る頃に見えるようになりました。