ちょっと今夜は寒いですよね・・・

明日は愛知県でも雪かも。

明後日の朝の通勤が大変になりそうです。

 

 

もうすぐ恵方巻き作り

のようです。

でも、まだ資材などが入ってきてないんですよね・・・

ちょっと製造量の見通しがつかないです。

 

 

 

ところで、弊社で製造するもののうち、

「唐揚げ」が、自社製造のものを少し減らし、

その分、既製品(外国産)で置き換えるのだそうです。

その、外国産の既製品唐揚げ、あまり美味しくないんですよね・・・

社内で製造した唐揚げのほうが美味しいと感じます。

手間は、大幅に減るのでその点は良いのですけどね。

 

このことで、小学校時代の「カレー」を思い出します。

僕は、学校給食のカレー、あまり好きではなかったんですよね・・・

かなり嫌いなほうのメニューとなってしまっていました。

しかし、小学5年のときの合宿。このときに、

みんなで作ったカレーは、結構美味しかったです。

このように自分たちで作ったほうが美味しいものも

結構あるんですよね・・・