英語でのSolar system/太陽系の覚え方思い出してみる。太陽系すら忘れていた真顔。いつかの英会話の授業のテーマが、"Jeff Bezos wants a trrion humans in solar system"だったんだけど、まだおさらいしてなかったから...。それにしても私は学生時代、何をしていたのか真顔。幼稚園時代に遊び回って、そのままワープしたのか?いや、でも、アメリカで長男に教えた筈...つまり教える時は覚えていたけど、きちんと記憶されてなかったんだ。普段、忘れた、って良く使っちゃうけど、私の場合はちゃんと覚えてなかった、が正解な気がする。


さてさて、

MVery Educated Mother Just Served UNine Pizzas.

Mercury, Venus, Earth, Mars, Jupiter, Saturn, Uranus, Neptune

水星 金星 地球 火星 木星 土星 天王星 海王星 


Nine Pizzasは納豆でも、EducatedはExcellentでも、覚えられれば!)


今日は外に出られなかったので、今週末はなんとか外出するか、睡眠不足を取り戻したい。