おはようございます。

一昨日から開催されているホビーショー

今年も行ってきました。

 

年々、テンション下がり気味。

 

ホビーショーで上京することを楽しみにしている

お友達が少しでも満喫してもらえるように

事前WSの予約などの手配したりするので

結局は楽しんではくるのですが・・・

 

今年は入場時間の変更など、おいおいって思う事多数で

本当に楽しみに来場している方々の中には

朝からイライラされた方が沢山いらっしゃったんじゃないかな・・って

思います。

 

友人は入場券が送付される前売りを購入していたので

開場と同時に入場ができて良かったです。

 

私ともう一人の友人は招待券

13時半からのWSだったので、待ち合わせは11時15分でまずランチ爆  笑

毎年お決まりのキャフェテリアでゆっくり食事

のんびり入場してWSの時間まで

ワンダーハウスさんでお買い物

超厳選爆  笑

 

初日メインのWSは

COSMOさんで巻き玉のタッセルストラップ

 

タッセル好きの友人の為に申し込んだのですが

こちらの手刺繍糸、『にしきいと』

ブースにはカードに使用した見本など展示されていて、

とっても参考になりました。

3人の完成品でパチリ

私はこちら

悩みになやんで選んだ糸は『真珠』

色の名前も和風で素敵なんですよ

使いそうな色を買いました。

左から『白銀』『真珠』『黄金色』

その他『茜』・・赤を買いました

 

その後は

Dream of Countryさんで

スタンプを買いました。

こちらも厳選ニコニコ

 

会場内を端から端まで歩いたのですが・・・

なんと・・・

今回一番に買う事を決めていた

ストレッチレースのショップが未出展叫び

マグノリアの出展もなかったし・・・

年々楽しみ半減気味

 

結局16時ごろ会場をでて別の友人も合流して

水分補給のお茶タイムコーヒー

その後夕食会割り箸

 

ホビーショー会場にいたのは4時間くらいでした。

初日はこれで終わり。