ヒメボタル & ゲンジボタル | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

昨日のことですが、またホタルを観たくなって行って来ました。

 

 

初めにヒメボタルを観て、それから場所を変えてゲンジボタルを観て来ました。

 

 

今年は、ホタルの数が多いように思いますが、ゲンジボタルは、時間が遅かったためか、少なかったと思います。

 

 

また拡大して見てくださいね。

写真は、高感度、長時間露出しています。

 

 

ヒメボタルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲンジボタルです。