5月3日の ちょっと早い白良浜海水浴場開きに向けたサメ除けネット等の設置 | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

ほぼ空一面に薄雲が広がっていますが、今日も良い天気です。

 

 

北海道の車旅で知り合った函館の方が、南紀白浜に来られたので、白浜の案内の後、自宅にも来てもらいました。

 

 

その際、平草原展望台に行くと、白良浜にサメ除けネット等が設置されているのが見えました。

 

それで知人と別れた後、白良浜に行ってみました。

 

半袖ではちょっと肌寒いのですが、いよいよ南紀白浜も夏ですね。ウキウキします。

 

因みに北海道の知人は、ずっと半袖Tシャツでしたが、全く寒くないそうです。

 

 

 

よく見ていただきますと、白良浜にサメ除けネットと遊泳区域規制ロープらしきものが張られているのが見えます。

 

 

 

海開きを待つ白良浜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報では、5月3日は曇りです。

 

何とか晴れて欲しいのですが、海辺の天気予報は当たらないことが結構多いですから、晴れるかもしれませんね。

 

 海の色が違うのは、日が差しているか否か、またピントを何所に合わせるかにより大きく変ります。