術後の定期検診で和医大病院へ | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

今日も黄砂の影響でホテル川久付近も霞んで見えました。

 

 

 

術後の定期検診で和歌山医科大学病院に行って来ました。

 

旅に影響しないように日程を調節して病院に行っている感じですが、現在、和医大病院をはじめ3か所の病院に通っています。

 

どちらも定期検診的な通院で、薬を何種類か飲んでいます。

 

 

若いと思っていましたが、ここに来て、急激に年を感じるようになりました。

 

気力、体力、根気共に極端に落ちていますが、同年齢の人の話を聞くと、未だ海にも入れますし、同年齢の人に比べたら、まだマシかもせれません。  強がりですが、、、。

 

 

まだ、やり残していることも沢山あるので、健康に配意しながらもうしばらく頑張りたいと思います。

 

 

今日は、大潮ですね。

こんなに潮が引いていて、好きな田辺湾の小山島まで陸続きとなっていました。

 

 

 

小山島です。

 

 

 

写真では綺麗ですが、和歌山市内の黄砂も濃かったですね。

 

 

 

和歌山医科大学病院の展望レストランからの眺めです。

遠くは黄砂で霞んでいましたが、聞くところによると、今日はマシで先日は殆ど見えなかったそうです。

 

 

 

見事に潮が引いていますね。

この病院の8階で、5日間お世話になり、よく景色を眺めました。

潮がこんなに引いたところは見たことが有りませんが、懐かしい景色です。

 

 

 

診察が終わって車に戻る頃から雷が鳴り土砂降りとなりました。

 

それで、前が見えないので15分ばかり車内で待機をし、少しおさまってから病院の駐車場を出て帰宅しました。

 

 

 

明日も、別の病院通いです。
 
病院通いが、日課として加わり、気持ちがやや沈みがちです。
 
でも、いつの日になるか分かりませんが、また車旅をしたいと思っています。