平草原公園のツツジ・キンラン・八重桜 | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

今日、午後2時半頃から平草原公園へツツジを見に行って来ました。

 

ツツジは、ほぼ満開でした。

 

八重桜も満開で、中には散り始めたものもありました。

 

そして、現地で、年配の女性から教えていただいたキンランも見て来ました。

 

 

この時点では黄砂はマシでしたが、夕方にかけて段々濃くなってきました。

 

 

 

写真ばかりですが、平草原公園のツツジです。

ツツジは、公園内のあっちこっちにありますが、ツツジ山で沢山のツツジが見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンランです。

可愛らしいランですね。

時間が遅かったからでしょうか。花が完全に開いていませんでした。

 

 

 

 

 

 

八重桜です。

平草原公園には、ソメイヨシノなど10種類以上の桜が植えられているそうですが、八重桜は10本以上あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメツツジです。

個人的には、普通のツツジよりも、このツツジの方が好きです。

 

 

 

平草原公園は、散歩するのも良いですし、ウォーキングも良いですし、こうしてゆっくり植物を眺めるのも良いですね。