黄砂で景色は | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

朝方はそうではなかったのですが、段々黄砂が酷くなってきました。

 

海を見ていると、黄砂が広がって行くのがよく分かります。

 

 

花粉は、黄砂とぶつかると爆発して細かくなり、体内に入りやすいとテレビ番組でやっていました。

 

吸い込むと健康維持に悪影響を与えるとのことです。

 

 

いずれにしても困ったものです。

 

我が家では、干していた洗濯物を早々に取り除きました。

 

黄砂は、16日も凄いらしいですね。

 

 

対岸の田辺市内が霞んで見えました。

 

 

 

近くのホテル川久も霞んで見えていました。

 

 

 

平草原公園から大浦交差点の方に下りて行くと、今、ツツジが綺麗ですが、何となく冴えません。

 

 

 

ホテル川久の後ろの方の山々は、霞んで殆ど見えません。

 

 

 

江津良の浜から見る田辺方面です。

 

 

 

 

 

 

中国から飛んで来る黄砂。

 

毎年、何とかならないものかと思いますが、何ともなりませんね。

 

困ったものです。