初めて見る 南紀白浜空港の新国際線ターミナル ( ゆうちゃみ・ゆいちゃみトークイベント ) | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

今日は暖かくて良い天気でした。

 

 

未だ見たことのない南紀白浜空港の、ずっと、第二ターミナルだと思っていた新国際線ターミナルで、全く知らなかったTGC  ( 東京ガールズコレクション ) 和歌山アフターイベント 「 ゆうちゃみ ・ ゆいちゃみトークイベント 」 があるとのことを知人のFBで知り、新国際線ターミナルが見られると思い、見に行って来ました。

 

新国際線ターミナルの1階部分は見られませんでしたが、2階部分を見ることができました。

 

2階部分は、未だ器だけといった感じで、未だ使用開始は大分先のことになりそうな感じがしました。

 

「 ゆうちゃみ ・ ゆいちゃみトークイベント 」 は、可愛らしい姉妹のトークショーで、彼女らはとても人気があるそうです。

 

トークショーの会場には、大勢のファンが来られていましたが、見たことのある人は二人だけでしたから、おそらく殆どのファンは白浜町以外の人達ではないかと思います。

 

 

今日は、無料の第二駐車場に車を置きました。

 

かなり空港ターミナルまでは遠いですね。

 

遠いと言っても6、7分で行けますが、雨の日は、傘をさして荷物を持って大変ですね。

 

 

 

第二駐車場です。

 

 

 

第二駐車場の直ぐ横は、旧白浜空港の滑走路があります。

突き当りの左右です。

 

 

 

駐車場のゲートを出た所から写した管制塔と第一駐車場です。

 

 

 

正面が、新国際線ターミナルです。

 

 

 

 

 

 

ターミナル下の通路部分です。

 

 

 

JALのフロントです。

 

 

 

2階から写したものです。

 

 

 

新国際線ターミナルの2階入口です。

 

 

 

広いフロアー。

 

 

 

入口から入って左側方向。

今日は、この突き当りで、「 ゆうちゃみ・ゆいちゃみトークイベント 」 が行われました。

 

 

 

イベント会場方向から入口方向を写したものです。

 

 

 

 

 

 

入口から入って右側方向です。

 

 

 

外の景色も良いですね。

 ( トークショーが終わった後で写したものです。 )

 

 

 

 

 

 

お二人の撮影は禁止されているので、始まる前の会場です。

 

 

 

 

 

 

トークイベントのポスターです。

 

 

 

トークショーが終わって外に出ると、丁度羽田からのJL215便がタッチダウンしたところでした。

 

 

 

 

 

 

空港ターミナルの全景です。

 

 

 

久し振りに、飛行機が飛び立つところを見ようと、展望公園に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

JL214便が、牽引車に押され、ボーデンブリッジから離れて指定の位置に着くところです。

 

 

 

飛行機の真後ろです。

 

 

 

 

 

 

この後、JL214便は、羽田空港へとテイクオフして行きました。

 

 

 

おそらく、コロナの関係でオープンが当初の予定から大きく遅れているものと思いますが、新国際線ターミナルのオープンが楽しみです。