三段壁の滝の謎 | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

お盆が過ぎ、若干観光客も減って来たように思います。

 

 

今年は、一度も海に入らないうちに秋になってしまいそうです。

 

でも、石垣島の海が復活し、そして堪能して来たので、今年はそれで良いのかもしれません。

 

 

今日、スマホの故障による新品のものとの交換に田辺市に行って来ました。

 

それで、ちょっと疑問に思ったのですが、何故、白浜町にはドコモショップがないのだろうか? っと。

 

確かに白浜町の人口は、7月末現在、2万557人と少ないのですが、交流人口も含めると、かなりの人口になるので、1店舗くらいあっても不思議ではないと思うのですが、、、。

 

必要性に乏しいと判断されているのでしょうね。

白浜町温泉街か駅の近くに是非開店して欲しいものです。

 

 

今日午後4時半頃の三段壁です。

 

 

 

良く見ると、水量が少ないながら滝が出来ていました。

 

雨が降らないのに何故?

 

以前から、この場所が濡れているのを見かけてはいますが、何とも不思議。

 

 

 

分かりやすくするために、場所ごとに拡大してみました。

 

 

 

 

 

 

確かに海に水が落ちていました。

 

 

 

そして、暫くしてその謎が解けました。

 

解けたといっても、現認したわけではないので、ここではオープンするのをやめておきます。

 

 

20分間 ( 20秒間 ) のタイムラプス撮影です。

今日は、修学旅行生でしょうか。団体の学生の姿が見られました。

 

 

 

三段壁洞窟の花手水です。