パッションフルーツの花が咲く | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

 

 

夜中、かなり強い雨が降りました。

 

データを見ると、24時間で38.5ミリ。

1時から2時の1時間に12ミリの雨が降りました。

 

今日は良い天気ですが、夜中降った雨のセイで蒸し暑いですね。

我が家の寒暖計では、午前中、直射日光下で37度まで上がりました。

 

 

写真は、パッションフルーツの花です。

 

地植えで年を越したのは1本だけでした。

この1本は、冬場に相当痛めつけられたのか、生長が遅く、中々伸びてくれません。

 

 

それで、今年も苗を買って来て植えました。

 

その苗に先日蕾がつきました。

 

そして今日、咲きました。

本来なら、人工授粉をしますが、早くツルを生長させるため、人工授粉はしませんでした。

 

 

6月中にはかなり生長して、9月に収穫する花が咲くのではないかと期待しています。