南紀白浜の椿漁港と椿海水浴場 | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

雨は遅れそうですね。
 
昨日の天気予報では、午後から雨でしたので、午前中に作業をしていました。
 
薄雲は広がっていますが、良い天気となりました。
 
 
昨日のことですが、ボランティアでしている仕事の打ち合わせのため、町内の椿地区に行って来ました。
 
 
その際、とっても気持の良い天気で、漁港の景色が素晴らしかったので、寄り道をして椿漁港に行ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漁港の直ぐ近くには、リゾートマンションが立ち並んでいます。
 
 
 
 
 
 
水が綺麗で、港の底が見えていました。
 
 
 
 
構内でアジ釣りを楽しんでおられる方がいました。
 
近づいてみると、アジが群れていて、その中にチョウチョウウオやカゴカキダイが混じっていました。
 
 
 
港の横は、海水浴場となっています。
 
 
 
 
海水浴場開きは、7月14日 ( 土 ) からですが、この海水浴場は、とても静かで、子連れのご家族に特に人気があります。
 
近くには、良質の日帰り温泉や 「 旅館しらさぎ 」 などの旅館や民宿もあり、南紀白浜の穴場的存在となっています。
 
 
 
昨日は、ご家族が、浜遊びをされていました。
 
 
 
付近の景観も良い所ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の夏は、椿温泉にも足を延ばされては如何でしょうか。