まんねちゃん りだと共演するなら「映画は映画だ」をやりたい | あずきのブログ

まんねちゃん りだと共演するなら「映画は映画だ」をやりたい

あんにょん


まんねちゃんのロングインタビュー記事をお借りしてきました

ホントにロング・・・めっちゃ長いわ(;´▽`A``


でもすっごい温かい気持ちになれたぁ~ニコニコ


最後まで読んで・・・場面を想像してみてくださいね(笑)


内容は・・・

まんねちゃんの野望もちらほらみえて、メンバへの愛もたっぷり

りだと共演するなら、男っぽい友情の映画に出たいとか、

メンバとお酒をのんだときのこととか・・・これからのこと

そして愛するギボムのことも話してくれてます




ではインタビュースタートラブラブ


ソロ活動やアルバムについて


グループSS501の末っ子でソロ歌手に戻ったキム・ヒョンジュンは一層成熟した姿だった。

兄らの世話から抜け出すからか? 彼の目つきには真剣さがにじみ出た。

キム・ヒョンジュンは茶目っ気いっぱいである語り口に始終一貫微笑を浮かべながらも

音楽と事業に対する話が出れば直ちに興奮モードに変わった。

幼い私だが社会生活を早く始めただけ考えが深かったし、夢も大きかった。


キム・ヒョンジュンという名前で評価される最初のアルバムであるだけに神経を多く使った。

アルバムの話が出るとすぐに彼は目つきを輝かせて好きなおもちゃを受けとる子供のように

浮き立った姿を見せた。

キム・ヒョンジュンは子供のようにあどけないがすぐにまじめな表情になった。


"洗練されたことを好んでポップらしい音楽を追求するスタイルのような音楽をしたかったです。

'oH! aH!'という曲は、初めは反感をかったが録音をすると本当に良かったんですよ。

やはり録音をしてみてこそ曲の本当の感じが見えるようです。

サウンドも独特です。 神秘で夢幻的でしょう。

今回のアルバムの全体的なコンセプトは洗練さとシンプルながらも

ポップらしいすっきりしているということです。

私が好む音楽だけでいっぱいです。"(笑)


収録曲に対して一つ一つ説明する彼の目つきに真剣さと情熱がにじみ出た。

一曲一曲匠の精神で作ったアルバムに対する自負心がすごかった。


五人のメンバーが共に一つの舞台を満たしていたのに

今はもう単独で舞台に立たなければならない。

一人でその大きい舞台を飾ってファンたちの期待に応じなければならないという

負担感が大きいはずなのにキム・ヒョンジュンは

"このごろは、これが私の道なのかと思うほど一人ですることも良いです"

として安らかな笑いを見せる。


"キム・ヒョンジュンという名を連ねて初めて出されるアルバムだという意味が大きかったし

心血を注いで作りました。

五人でしていたことを一人でするから事実少し淋しかったり骨を折ることがあったが

今は恐れるまえに私が何をするべきかという期待でいっぱいです。"


"負担感、言葉で表現できないほど大きかったです。 悩みもたくさんありました。

しかし個人活動をたくさんしたためか活動をしてみたら

(負担感は)すぐ洗い流されていきました。

私がしたいことをすこし自由にすることができるからです。

もうこれが私の道なのかと思ったり一人ですることも見栄えが良いようです。

今は本当に幸せです。 メンバーらも常に見守っているから舞台で高まらずにいられる。

必ず応援してくださいよ。"


明るくて肯定的な性格のためなのかキム・ヒョンジュンはソロ活動のあたえる負担感も

さっさと振り払ってしまったようだ。

キム・ヒョンジュンにソロ活動は、負担感よりファンたちに対する物足りなさとさびしさが

より大きいようだ。


"一人で活動すれば明らかに良い点もあります。 移動バンの席がゆったりで

控室が静かで思索に浸る時間も多い。

また舞台にでると見せなければならないことが何かを認識して

人々にアピールできるようです。

でも以前ぐらい大きな愛を一生懸命くださっていると感じにくいです。

それは私を好きになって下さった方たちもいて

一方で他のメンバーらを好きになって下さる方たちもいるからです。

率直に同じ舞台でも五人が一緒にいる時よりも心があまり感じられないようです。

そのような部分で少し物足りなさが残ります。"


キム・ヒョンジュンは以前に受けた愛を一生懸命感じることができなくて惜しいという

さびしさだけを吐露しなかった。

彼はSS501を一つの舞台で見ることができなくて惜しむファンたちの心を

先に取りまとめることができる思いやり深い男だ。

とても明るくて肯定的であり思慮深い男が、今後どんな活動でファンたちに

感動を与えるか期待しても良い気がする。



あずきのブログ


"SS501-キム・ヒョンジュンをここまでにした原動力であり

一生一緒にしなければならない存在でしょう。"


キム・ヒョンジュンはもうグループSS501末っ子というだけではない。

彼は一人だがデビュー7年目中堅歌手らしく緊張するよりは堂々としていた。

自負心もすごい。 それだけ鍛練されたし自信があるためであるはず。


キム・ヒョンジュンはとても愉快な人だった。

彼はインタビュー中、ずっと明るい微笑に浮き立った声で返事をつづけた。

いつも子供のように笑っているけれど、自身がしなければならないことに対する

確信があったし、その道をまともに歩いていた。

ソロ活動に対する負担感があることもだが、キム・ヒョンジュンは負担感に

しばられているよりは好奇心と自信で固く団結していた。

そうしたためか彼の舞台ではSS501メンバーらの空席を感じることはできない。



キム・ヒョンジュンにとってSS501とは?


"私にとってSS501というのは、キム・ヒョンジュンをここまであるようにした原動力であり

一生一緒にしなければならない存在でしょう"と当然な答えをきかれたというように答える。

"メンバーらが応援もたくさんしてくれました。 ぜひ1位をとってと(笑)

また、いつも見ているから舞台で高ぶるなと力をくれました。"

自身に対して話す時は真剣な姿を見せたキム・ヒョンジュンは

SS501に対する話が出るとすぐに愛される末っ子の姿に戻って陽気な表情を浮かべた。


互いに忙しい個人活動のためにメンバーらとしばしば会えなさそうではないかと話すと

すぐに彼はいやいやと首を横に振る。

"頻繁に会って主に飲酒歌舞を楽しみます。 ところで私は飲めません。

他のメンバーらは良く飲むほうなんだけど・・・。

ヒョンジュン兄(りだ)は酒をはやく飲んで倒れてしまいます。 そして起きないです。

"あたかもキム・ヒョンジュン(りだ)が酒に酔って彼(まんね)の前に倒れているかのように

苦い表情をうかべる。


"永生(よんせん)兄は言葉がちょっと多くなります。 愛嬌も多くなって声帯模写もします。

「ヒョンジュンが・・・ヒョンジュンが・・・どうしてこんなにきれい」といいながら・・・.。

ジョンミンはちょうど走り回るし、ギュジョンだけは雪が溶けたようになってます。"


メンバーらとの思い出を語る彼の目つきで彼らへの信頼と愛情がにじみ出ている。

互いに深い友情を誇る彼ら・・・すなわちSS501がまたすぐに舞台に立つ日が

近づかないだろうか。


"全部所属会社が違うが私たちは無条件一緒に活動しようと約束しました。

これを守れなければ本当に義理がないということとしながら・・・

活動期間が短くても集まることにしました。

もちろん各自会社が違って個人活動があって骨を折るかも知れないが

個人活動が終えられる時間になれば、その時SS501のアルバムが出てくるでしょう。

年末または翌年初め頃には・・・"



ヒョンジュン兄(りだ)と共演をするなら「映画は映画だ」をしてみたい


SS501が通じることができるのは音楽だけでない。

キム・ヒョンジュン(りだ)をはじめとしてキム・ヒョンジュン(まんね)、パク・ジョンミン、

キム・ギュジョンは、演技に挑戦したことがある演技者だ。

"ヒョンジュン兄(りだ)との演技ですか? 互いに会うことはできない悪縁に出てきたら・・・

映画「映画は映画だ」のような作品をとりたいです。

ソ・ジソプ氏のように素晴らしい声に素晴らしい役割をしてみたいです。"



あずきのブログ


人間キム・ヒョンジュンvs歌手キム・ヒョンジュン


放送で見るキム・ヒョンジュンは明るくて親和力が良い人だ。

一人でも舞台をぎゅっと満たして話も上手だ。

だが、人間キム・ヒョンジュンは事実一人でいるのが好きな内省的な男だという。


"人間キム・ヒョンジュンは小心で考えも多くて口数もあまりなくて未来に対する悩みが多い男です。

漢江(ハンガン)行って一人で風に当たって歩くこと好みます。 ドライブもたくさんして... 。

また、放送人キム・ヒョンジュンは派手なこと好んでとても明るくて、

肯定的でたくさん笑う人ならばいいですね。

人々が見た時'キム・ヒョンジュン本当に明るくて熱心にするじゃないか'と話してもらえる。

そう言って恥ずかしく笑う彼の顔に妙なエネルギーが感じられる。


自身には厳格で窮屈に見えるキム・ヒョンジュンだが家族話が出れば声が暖かかった。

ご両親以外にまだロールモデルを探すことができなかったと話す彼は、

お母さんの影響をとてもたくさん受け、容貌もお母さんと全く同じというほど似ていたという。

また、現在の同業者であり弟のキム・キボムに対する愛情もすごかった。


"キボムは万能なんです。 キャラクターに関心が多くて事業も先に構想したし、作曲も上手です。

機会があれば兄弟のデュエット曲やアルバムもコラボすることができないでしょうか。"


"キボムの脱退は残念なことです。 だが過ぎ去ったことであるから、

全部忘れて何の仕事をするべきか現実を直視しろと忠告しました"

キム・ヒョンジュンは、まだ幼い私だがキボムと同じ道を歩いてきた先輩なので、賢明な助言をした。


弟だけではない。 キム・ヒョンジュンは何年間同じ所属会社で苦労した同僚グループ

KARAにも惜しみない応援を伝えた。

"うまく解決すればいいと思います。 お互いの妥協点をよく探すでしょう。

誰かの利便性というよりは、お互いに良い道で妥協するのが良いと思います。"



二十四才、愛したい年齢


血気旺盛な二十四才、しばらく愛したくて恋愛したい私だ。

だが、キム・ヒョンジュンは恋愛はしばらく押し退けて仕事に集中したいという。


"ガールフレンドは3年後ぐらいにお金たくさん儲けたあとに会いたいです。

女らしい人が好きです。 保守的であることもあるので私の話をよく聞いて

内助良くしてくれるそのまま天生女スタイルが好きです。

外見は派手な人より高慢な人が良いです。

ソン・イェジン氏とソン・テヨン氏が本当に好きです。

ソン氏が本当に美しいです(笑)"

難しい。 彼はすでに仕事と結婚したように見える。


恋愛はしばらく後回しにしておいて仕事に集中することと話したキム・ヒョンジュンだが

女優との撮影が嫌いなだけではなかったようだ。

キム・ヒョンジュンは今回のアルバムのなかで、'oH! aH!'と'マイガール'のミュージックビデオで

二人の美人、女優オ・ヨンソとモデル ヤン・ユンヨンと呼吸を合わせて話題になった。


"(異性との撮影があれば)以前には何の話もできなくてかなり恥ずかしかったが、

今はこのようにすれば人々が好むだろう考えて話もしてすぐ親しくなります。

女性の主人公が出てくるから一人でとるより力がたくさん出たんですよ(笑)"




"今回のアルバムで最も成し遂げたいのは1位"として

仕事に対する欲を表わしたキム・ヒョンジュン。


いつも率直で肯定的に多様な分野に挑戦するように

よどみなく1位に向かって走っていくことを期待してみる。


[ティブイデイルリ=ソン・ミギョン記者]



あずきのブログ


ほんとに長かったあせる・・・翻訳機をもとに修正を加えたので多少のニュアンスが変わっているかもしれません

ご了解を(。-人-。)



いやぁ~めっちゃたくさん話してくれてうれしいっすニコニコ

まんねちゃん こまうぉ~


飲めないまんねちゃんを横にヒョン達4人は・・・素敵な酔っ払いだ(笑)(笑)

想像できそうなのがまたおもしろいね


りだは一気にたくさん飲んで・・・ばったりと倒れてつぶれちゃうんだね寝る

饒舌なよんせんさん・・・みてみたい(笑)声帯模写もするんだもん、楽しそう~ヽ(゜▽、゜)ノ

じょんみんさんは陽気に走り回ってるんだ馬

ぎゅは・・・想像するに・・・雪が溶ける→目がなくなるぐらいにぐったりと寝てしまうんだろうか( ´艸`)


そんな4人を・・・毎回シラフのまま介抱するまんねちゃんラブラブ


とっても素敵すぎる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もしも・・・偶然にも遭遇できたら・・・

りだの介抱代わってあげるのに(///∇//)←ってか、そばにいたいだけだろ~



りだと共演できたら・・・「映画は映画だ」に出たいんだねカチンコ

男と男の友情を描いた熱い映画だから

すごく意外なセレクトで、びっくりしたけど


いつか・・・そんな男くさい役で二人の共演もいいね

殺し屋のりだといえば・・・コレクションのときがめっちゃかっこよかったし

あんなイメージで映画ができたら素敵やんか~(≧▽≦)




SS501についても当然のごとく一生一緒にすごしたいって

答えてくれているのも嬉しいね

5人で一緒に活動する日がくればいいなぁ~


きっと来年あたりに( ̄▽+ ̄*)



SS501とペンは永遠にひとつですドキドキ


(画像の出処は画像内です)