今日は千葉県白子町で東日本ソフトテニス大会へ参加予定だったけれど

妻のコロナの影響で参加を取りやめた。

私の車でペアーと一緒に行くつもりだったので、無症状でうつしてしまうと

申し訳ないので棄権した。

月一の充電もしっかりして準備していたのだけれど。

 

最近時々乗っているので60% 電圧12.3v。

 

パルス充電開始

 

14.4Ⅴ 80% 準備は万端だったけれど残念。

 

土曜日の芝川は散歩や釣り人で賑やかなのでカワセミ撮りはやめて自転車で散歩。

まだ蓮田の蓮は咲いている。

 

今日から夏休みなので新幹線は混んでいるだろう。

 

1時間走り 菖蒲支所のラベンダーに到着 

暑くてたまらないが、走っているときには風を受けちょっとは良い感じ。

 

ラベンダーは綺麗に刈り取られさっぱりしている。

わずかに残った後咲きのラベンダー。

 

農道にサギがいる

 

スマートなアオサギかな。

 

田圃のあちこちに白鷺がいる。

 

なつかしいスバル360 まだ走っている。

若い頃 一度だけ運転したことがあるがこんなに小さかったっけ。

 

今日は午前中 34.3km 2時間の軽いサイクリングだったけれど

足は疲れも無く快調だったけれど、暑くてとてもこれ以上は走れない。

明日もテニスは休んで、月曜日から始めようかな。