関東は梅雨が明けたようで青空が戻ったが暑い。

妻が発熱して医院で検査したらコロナだった。

解熱剤と喉の薬をもらい38.2度から平熱に戻ったが、まだ4日目なので近寄らない。

いつもは1階の居間でブログを書くが、マスクのいらない2階へ避難して書いている。

寝る部屋からも避難しているので、今のところは感染していないが、潜伏期間があるので不安だ。

妻は買い物と散歩くらいで人込みには行っていないので、どこで感染したかは不明。

 

 

家にいても感染するかもしれないので、カメラを持ってぶらぶら散歩。

羽田空港に向かう旅客機、だいぶ近くで旋回している。

 

芝川は暑くて野鳥の姿が見えないが、ムク鳥だけは元気で大勢で動き回っている。

 

腕を振り上げて

 

下へ振り下ろし 体操しているようだ。

 

水の中の鴨は涼しそう。

 

大汗をかきながら芝川を歩いていると、なにやら見える。

まさかこの時間帯でカワセミではないかな。

 

なんとカワセミの後ろ姿だ。

 

芝川の溢れた水が溜まる池に移動した。

 

暑くても食べなくてはいけないので頑張っているようだ。

 

15時なのでカワセミは見つけられないと思っていたらラッキーだ。

 

違う飛行機が飛んで行った。

 

燕も暑いのか電線で休憩中。

 

16号の工事中のところで散歩はやめて引き返したら、またカワセミに遭遇。

 

 

このあたりが縄ばりかな。

 

池のふちまで降りている。

 

 

飛び込んだと思ったら、何か咥えているようだ。

 

小さな魚を尻尾から飲み込もうとしている。

 

左を向いたり。

 

右を向いたりしながら咥えたままだ。

 

どうもこの池を縄張りにしてぐるぐる回っているようなので、

明日もテニスには行けないのでカワセミを見にこよう。