今週も3日間テニスを楽しんだけれど、今日が一番蒸し暑くて湿度100%。

時々明るくなったり雨が降ったりと、最悪のテニス日和だった。

ズボン シャツ アームカバー 帽子がびしょ濡れで参った。

 

少し前の早朝探鳥の様子。

あぜ道に何かいるようだ。

 

鴨が休憩中。

 

東武線の電線に相変わらずホオジロさんが囀っている。

 

芝川の中に何かいる、顔が見えないが。

 

おでこがなにやら赤い。

 

バンのようだが、一羽だけでいる。

 

この時期芝川では珍しい。

芝川の土手に大勢何かいるようだ。

 

最近ムクドリが大勢いて賑やかだ。

また土呂駅あたりにたむろしているようだ。

 

アオサギは相変わらずじっとして動きが無い。

 

アップでピント合わせの練習にちょうどいい。

 

鴨が飛んできたが、このカメラでは写すのが難しい。

 

白鷺が何か狙っている。

 

鳥を撮るときには目にピントを合わせるのがいいらしいが、大きい鳥ならいいが。

 

セグロセキレイが稲の間にいる。

 

大きな声が聞こえたので探してみるといた。

 

雉は大きくて赤いのですぐに見つかる。

 

あちこち動き回り。

 

雉と目が合ってしまった。

 

草むらにうごきが。

 

ヒバリだ。

 

ヒバリは地面に降りると見つかりにくくなってしまう。

 

飛行機雲を追っていくと遥かかなたに飛行機が見えた。