今日も暑い日だった。

午前中はまだ少しは涼しいかなと思いウオーキング。

でもカラス君は暑くて口を開けっ放し。

 

 

途中でドラッグストアと100均によって買い物して

東大宮操車場の電車を上から見学。

 

珍しく一番北まで電車が入っている。

 

この電車は初めて見る。

 

古い車両をリニューアルしたのかな。

 

珍しく日光へ行く電車がある。

栗橋駅から東武線を走る。

 

 

まだ185系が置いてある。

さんざん検修で苦労した車両だった。

 

もう少し涼しければいいのだけど暑い。

 

この暑さの中、カナヘビがなにやら奮闘している。

 

購入したのは洗濯機を掃除する洗剤。

今回は少し値段が高い強力な洗剤を買った。

 

45度のお湯をバケツで洗濯槽へ何回も入れて大汗。

回すと汚れが浮いてくるので、たびたびすくってまた洗浄。

やっぱり高い洗剤は効果がある、こんな汚れている洗濯機では綺麗にならないな。

一度洗濯槽の分解に挑んだが、真ん中の部品がどうしても外せず諦めた。

 

今日のおやつは ユズと桃 さっぱりして美味しかった。

 

午前中に11014歩 7㎞ 歩き

午後から2階で尺八を1時間吹いたが、32度あり首に冷却剤を巻いて快適に吹けた。