三橋公園で11時からテニスの練習があり、その前にコートの隣の遊水地で野鳥探し。

のんびりモペット君で走っていると日進の自衛隊の外周をなにやら走行している。

運転の練習かな。

すぐ横をこんな乗り物が走っているとびっくりする。

 

 

今度は線路と踏切が現れる。

この場所には線路はないので、会社の敷地の中での実習用かな。

 

三橋公園に到着。

横には鴨川が流れていて、すぐ横には調整池がある。

 

野鳥の看板。

 

オオヨシキリが大きな口を開けて囀っている。

今日の目的はこの絵のような写真を撮ることだ。

 

木道を2周歩くが。

 

トンボが来てくれたが野鳥は見えない、と思ったら。

 

なんとオオヨシキリが枝の先に出てきてくれた。

 

口をだんだん開き始めて。

 

目一杯空高く囀り始めた。

 

これ以上は口は開けません ぐらい空に向かい叫んでいる。

 

すぐ下ではハクセキレイがあまりの大声にびっくりして上を見ている。

 

ネクタイがいい感じのシジュウカラも何事かと眺めていた。